見出し画像

ごあいさつ

はじまして、「結日~musubi~」の結理(ゆり)と申します。

結日は歩み始めたばかりの活動です。私自身が興味を持ち大切にしているyogaや呼吸を感じること、植物療法や触れること、暮らしや山歩きの中での自然との関わりを通して、健やかにその人がその人を生きるお手伝いを微力ながらでもしたいと考えています。

以前にnoteのアカウントを作ってはみたものの、筆をなかなか持つこともなく1年が経っていました。近頃は時が過ぎゆくのが、木立の間を風が通り抜けるように早く感じるようになってきて驚いています。

そんな流れていく日々の中で、手のひらから溢れていってしまうような一瞬の感情や記憶、振り返るともう見えなくなってしまうような鳥の姿や雲の移ろいの様子を掬い上げて言葉に起こすことで、心と体が自然との繋がりを思い出しそれぞれの方の和を紡ぐ一助になればと思い、まずは「ごあいさつ」を書いています。

私にとってinstagramは便利であると共に、なぜだか時折り焦りの気持ちや光る部分を切り取ろうという思いがムクムクと顔を出してくるように感じています。ですので、ここnoteではもっと素直な言葉をやありのままの様子を大切にしながら、日々を掬い綴っていきたいのです。

文章を認めることに不慣れな部分もありますし、その分変化も多くなると思います。どうぞ、あたたかな気持ちで結日の不器用な言葉たちを見守っていただけますとありがたいです。

結日~musubi~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?