生後6ヶ月皮膚炎2024/02/17


2/15 おでこあまりかかなくなってきた


2/16左口横かさぶたがましに
2/15左頭頂部


2/17 黄色く固まっているものが薄くなってる。広がった?
2/15じゅくじゅくがかさぶたに。


2/16赤みマイナス かさかさもなく 跡になっているだけ


2/17 赤みもなくなってきたね!傷跡もない


2/15ごはん

朝 五分付き 豚汁 納豆

昼 玄米ご飯 豚汁 さつまいも蒸し

夜 五分付きごはん 鯖塩焼き 豚汁 人参じゃがいもの蒸し マヨ セロリピクルス

間食 いもきんつば

2/16

昨日 なぞの胃痛でねれず 遠赤外線サンゲンキを敷いて寝る 寝不足からくる胃の虚弱?

排便あり少しましになるが本日朝も痛い

れん目の周り赤みあり 魚の排毒かな?

夜中寝てるときおでこかいている。

私がかいても痒いの治らないのかかいてくる

しばらくゆるくかいてあげるとおさまってくふのかかかない。

れん 右肩腋窩近くかさかさ赤みでてくる

2/17
昨日の夜には胃痛もおさまり
しかし長女がお腹痛いと。食欲はないが元気
あまり無理してあげない。
梅干し、おかゆを好んで食べている
大好きな納豆は残していた。
こどもってほんとに素直
体も素直。
必要なものがわかっているよう。

私も甘酒ではだめだったが梅干しおかゆだと胃痛が楽になった。
おなじお米でも違うのね。おもしろい。

間食やめて3日ぐらいかなー。
れんちゃん痒みも落ち着いてきた。
食べ物がおっぱいを通してダイレクトにでるんだね。

朝 おかゆ おでん大根こんにゃく人参じゃがいもたまご一口
昼 おかゆ 梅干し じゃこと小松菜揚げの胡麻油炒め みそ汁
夜 五分付きごはん ピロール納豆 みそ汁人参玉ねぎ重ね煮 じゃこと小松菜揚げの胡麻油炒め
間食干し芋 カシュ 発酵あんこ二杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?