見出し画像

使命は私が私を生きること

こんにちは。
musuhiのヤスコです。
個人的な内容ですが、ヨーガと私。
つらつらと✨


お風呂に入っていた時に、ふと思い出した。
こんな天言をいただいた。

私が私を生きる。
わかるようでわからないようでわかる。
どうしても頭で考えるとわからなくなる。
頭で考えてわかることもあるけれど、
私自身を生きることは、頭で考えてもどんどんわからなくなる。
もともと、頭で考える方ではない!と思っていたけれど、実は、何かを話そうとすると自然体ではなくなってしまう。頭で考え始めている。

ヨガや呼吸のプラクティスをしているとき
内側の感覚や大きな世界と地球と繋がる感覚を味わう
それでも、思考が動いていくことはたくさんある。
真ん中であること
私が大調和の中に在れる時

ヨガのガイドをしている時
私は、とても感覚的で何にもとらわれていなくて自由を感じる
私が私で在り、私で無いような
時間の概念もなくなり、ただ在り、ただ流れる

私が私を生きる
私は
私を感じ
私に寄り添い
私を愛し
私を包む

本気でそうできたら
きっと
私は
光そのものの存在なことを思い出すだろう
そして、
全ての存在が
光なことを感じているのだと思った

私は、
私を感じ
私に寄り添い
私を愛し
私を包む

日々をそんなふうに過ごしていこうと心に抱いた日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?