見出し画像

駆け足で進みすぎてる

1月が駆け足で終わり2月もあっという間に終わろうとしている。
2週間も正月休みあるぞ超嬉しいと思っていたけれど、後半1週間は休み長えなって天罰が下りそうなことを思ってたこともつい昨日のように思い出す。
それぐらい2024年は駆け足で進みすぎている。

1月は正月太りから逃げることに成功しものの、新年会太りを体験してある種の“幸せ太り”を経験した記憶しか残ってない。
体重の管理だけは毎日してるから日課での記憶しかない。
ただ、人に誘ってもらえるのは本当にありがたい。
自分の記憶力が心配になるが、ぼんやりと楽しかったことを覚えていれば十分だな。

詳細を思い出したいときは下書きで止めていた記事を見たりするのだが、本題に入る前で終わっていたため、全く役に立たなかった。
今も使い物にならなかった下書きを消して書き直しているが、下書きを寝かし続けるのはもったいない。勉強になった。

そんなぼんやりとした記憶しかない1月と違い、2月は明確に印象に残りそうだ。
風邪を拗らせてから未だに治ってないからだ。

発熱はないのに風邪の症状がほとんど出てしまい、でも熱ないし人にうつるようなやつじゃないから休日出勤のイベント勤務は外さずにやり切ろうと思って接客した。
それが2週間前で、そのあと鼻水と喉の痛みは消え去ったけれど、咳だけは僕の傍から離れてくれない。
しかも一度咳を出すと、嗚咽するか絞りカスみたいな音にもならない咳になるまで出続けるからな。
俺も好きな人とかにそこまで執着できてたら今パートナーがいたかもしれないのに。
(その前にストーカーで捕まるか)

とりあえず咳以外は割と元気ではあるが、ずっと咳と共に生きていたので、酒もろくに飲んでないしタバコも吸えてない。
この流れで禁煙してしまった方がいいかもしれないが、僕の周りにいる喫煙者を見てるとどうせ吸いたくなるから無理な話だ。俺は弱え。

それに加えて先週末は半年ぶりぐらいにぎっくり腰になって悶えてた。
特に病院にいかず、安静にしてたらマシになったけど、体調崩すと芋づる式に他の調子も悪くなる。どれか1つで許してくれよ。

これまでの2月では考えられないぐらい寒暖差がすごかったけれど、不安定なのは人間の情緒だけでいいから、気候だけは春に向かってほしいなと思った。
春に向けて出来なかったことを取り戻すぞ。


カメラロール見返したら書きたいことまだあった。
これ以上書くと長くなるからまた今度にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?