私の日曜日はこんな感じです

noteの今日のお題が「習慣にしていること」だったので、
私の習慣的な日曜日の過ごし方をご紹介します。

朝アニメをみる

遊戯王ゴーラッシュを見ながら、朝の身支度を整える。
デリシャスパーティプリキュアを見て、感想を呟く。
仮面ライダーギーツを見て、感想を呟く。
暴太郎戦隊ドンブラザーズを見て、感想を呟く。

ラジオを聞きながら絵のネタを考える

radiko、音泉、A&Gで毎週聞いているラジオをBGMにしながら、
本日のプリキュア絵のネタを考えます…。

すんなりと書くネタが浮かぶこともありますが、
なかなか思い浮かばないときは、散歩がてら外に出て、
スーパーに食料品などを買いに行きます。

お絵かきをする

ラジオをBGMにしながら、浮かんだネタを絵にします。
使用ソフトはCLIP STUDIO PAINT EX、
タブレットは板タブのIntuos5を使っています。

完成した絵をSNSにアップ

完成した絵をSNSにアップします。
PixivとTwitterとInstagramの3つにアップしています。
サイトに寄って、それぞれ見に来る客層が異なるのも面白いですね?

水星の魔女を見る

絵の更新が終わると夕方になっていますので、
ちょうどガンダムが始まる頃合いです。
水星の魔女、面白いですね?

まとめ

私の日曜日のルーティーンをご紹介してみました。
毎週、プリキュアの感想絵をあっぷしてますので、
この時期を読んで気になった方は見に来てください!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!