見出し画像

連休から読む本を積んでみる

読み返したり新しく手に入れたり


#うちの積読を紹介する

積んである本ではなく、今、積んだ本

本棚のあたりを拭きながら何となく、連休中に読もうと思っていた本を本棚から出してみた

noteで面白いものを書いている人や、楽しみにしている文章の方々の読まれたもの(書かれたものも!)に興味があるので、この休みに持っているものは読み返し、新たに購入したものも読む

連休中に読み切ろうとか、読まなくては!と思ってないし、今読んでいる途中のものもあるので、気が向いた時に好きなものを好きなだけ読む

昨年の連休は、『細雪』上・中・下と、漫画『女の園の星』を読み、谷崎欲が出たので同じく関西が舞台の『猫と庄造と二人のおんな』を読んだ


毎日少しずつも良いけれど、他の何もかもを放ったらかし夜中まで一気に読んでも良い日もあるのが、連休中の良いところ

お手製のしおり


シールタイプの切手の、非切手部分
贅沢過ぎませんか?

ところで、これ読み直しつつ見ている、今期、ひとつだけ楽しみしているドラマ『おいハンサム!!』

またやってくれるなんて、嬉しい

ここから、『ヨーロッパ企画の暗い旅』と、サタデーナイトをフィーバーしてしまう

姉の本棚からこっそり読んでいた『おいピータン!!』、買おうかな

読むと恋をしたくなる、ですって!



久しぶりに『伝染るんです』『シニカル・ヒステリー・アワー』も買おうかな

伊藤理佐のご主人、吉田戦車
素敵すぎるご夫婦


双子の一郎くんとみちこさん、その父・母・犬の話
『ロジカル・アレルギー・アワー』が特に好き



夜中の熱帯雨林は危険!







この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?