見出し画像

100均で見つけた簡単クッキーミックスでクッキー作りしてみた!

今回は「100均にあったクッキーミックスでクッキー作り」してみました!


先に書いておきますが…


マジで見栄えの悪いクッキーが出来上がりましたww


私の適当さも全開の記事となっております、ご了承くださいませ。。



先日、キャンドゥで水だけでできるクッキーミックスを見つけました!

画像1

それが、こちら!

「めちゃラク クッキーミックス」

水だけで出来るだけでなく、袋のまま混ぜる事もできるし、これは簡単に作れるし試してみようと思い購入。

1個110円。ダイソーでも見かけました。


画像2

少し見えづらいですが、裏面に作り方も書かれています!


調理開始

さっそく水を大さじ1入れて、シャカシャカ。

画像3


シャカシャカし終えた後は、ひとまとまりになるように、このままもみます。

手が全く汚れないって嬉しい!!


画像4

2~3分もむとこんな感じで生地がしっとりして、ほんのりバターの香りもしました!



生地が出来上がったので、次はクッキーの型抜き!

…をしようと思ったんですが、型抜きもめんどくさかったので、袋の一部分を切ってしぼりクッキーみたいにしよう!と思いつく。

やってみたものの、金具の絞り器みたいなのは当然ない。

冷凍のお好み焼きに付いてるマヨネーズみたいにしか出なかった。


それがこれ↓

画像5

こんな写真載せてゴメンナサイwww

下の3枚はもう絞るの諦めて、手でハートっぽい形を作ったwww



あとはオーブンで焼くだけ!

まずは様子見ながら10分焼く。

焼き上がりを見たら、「あれ?全然焼けてない?」となるくらいツヤツヤの生地。よく考えたら、トースターで10分焼いてた…(笑)


オーブンで焼き直し。うちのオーブンでは20分くらい焼いたら少しこんがり焼けるくらいの出来上がりになりました!

お好みで時間を調節するといいかもですね♪



完成

画像7

変な型抜きの割には、案外綺麗に焼けました!

味は…


美味しい!!!


心のどこかで、

「それなりに美味しいだろうけど、やっぱり材料を全部揃えて作ったクッキーにはかなわないかな」

なんて思ってたんですが、ほぼ同じ味!しかも甘ったるくないし!


画像7

しぼり風クッキーも、芸術といえば芸術っぽくなったような(笑)

四角い赤いゼリーみたいなのをトッピングしたい!


感想

本当にめちゃくちゃ簡単にクッキーが作れる商品でした!

カントリーマアムくらいの大きさなら、10枚くらい作れそうです。

チョコチップとかパウダーとか混ぜたら、いろんなクッキー作れるし、2袋使って大量に作るのもいいかも!(それでも220円!)

高校生の時にこの商品があれば、バレンタインの友チョコはこれで作っただろうな~(^^)


今度はちゃんと型抜きして、綺麗に作ります!!!(笑)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

いただいたサポートは全て「やってみた」に充て、楽しい記事を作ります。応援したいと思って頂けたら、サポートよろしくお願いいたします!