見出し画像

自分を仕事にする生き方への誓い

インターネットのお陰で、個人で稼ぐことのできるようになりました。会社勤めをして、嫌な上司に嫌味をいわれることなく、自分の好きなことを仕事にして生きていけるとてもすばらしい時代です。

でも、

自分には夢が無いし、もしあったとしても実現する行動力も自信もない! 

個人で稼げる人なんて一部の人だけだ! 

そもそも、

「好き」を仕事にしろと言われても、自分の「好き」がよくわからない。

「好き」なことは見つかったけれど、人前で披露できるような腕前ではない。

って思って、自分の可能性に自らブレーキをかけていました。


でも、別に夢なんてなくてもい~んじゃないですかね!

だって、これまでの人生でつくり上げてきた「自分」という唯一無二のすばらしい武器があるから!!

そして、

「自分という武器を使って仕事をする」と強く考えるようになると、自分自身をもっと知るようになります。自分自身ともっと向き合い、会話をするようになります。そうすれば好きなことも自然に見えてきて、自分がもっと好きになります。

人生をフル活用する知恵をつければ、今やっていることすべてが仕事になると思います。自分ができることと好きなことを正しく理解し、うまく掛け合わせ、自分を仕事にする主夫として、今私ができることは世の中に向けて積極的に発信していくことだと思います。


自分という最高で最大の資産に自分自身が気づき、有効活用して、より楽しく、より豊かに生きていきたいと強く願っている人に届く言葉をこれからも発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?