見出し画像

一時帰国にあたっての講演、勉強会依頼募集

まだ帰国する時期は決まっておりませんが、

シーズンオフ中の講演等の依頼のお問合せを頂き始めています。
こちらでも講演、勉強会依頼の募集をさせて頂きます。

ホークスでトレーナーを実施していた際も、オフシーズンに講演や、勉強会などの依頼を頂いて登壇しています。

昨年末は、某所で治療を限定数日実施し、予約は募集して数時間でキャンセル待ちとなりました。その後も、治療の予約への問い合わせを頂いているとのことです。

種類として、
・トレーナーとは?(どういう仕事か、プロ野球の内情など。今年からはアメリカの生活なども)
・トレーナーが実際に行なっている治療、コンディション内容

これらを、専門学校、整形外科クリニック、有志勉強会で講演(対面、オンライン)させて頂いています。

今までにリクエストを頂いている中で対象人数の限りがあり、なかなかできませんでしたが、私が今までNPB選手、現在メジャーリーガーに好評を頂いてるトリートメント技術(マッサージ、治療、鍼:鍼師免許取得者のみ)をお伝えも今後出来ます。
技術的なために実際に受けていただくことや、アドバイスを直に行うために少人数が好ましいかなと思っています。
クライアントの日頃のトリートメントや、患者さんへの新しい技術や治療のヒントになれればと思います。

また、こうやって私の記事を読んで、気になる記事をさらに聞いてみたいというものも可能です。
記事内では語れないことがたくさんあります。


「行間を読む」というものはご存じでしょうか?
単語通り、
文章には直接表現されていない筆者の真意をくみとる
という意味があります。
私の記事の行と行の間では数多くのドラマがあります。
それらは文字で表すことはなかなか難しい時があります。

シーズン終了によりますが、早ければ10月中旬頃から動けるかなと思っています。

興味がある方はお早めに下記のリンクにお問い合わせ下さい。
スケジュール等も随時アップデートしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?