ブログをやり始めてから挑戦の日々

ブログっていろいろなことに挑戦できるから楽しいです。
例えばブログ用の画像をデザインしたり、ブログ自体のデザインをカスタマイズしたり。
Twitterで何か良い情報やみんながやってることが流れてくると、わたしもやってみよう!と試したくなります。

そして、今回の初挑戦は名刺作り。
少人数のオフ会とかならいらないかもしれないですが。
セミナーとか懇親会とかA8フェスの時に、短い時間で自分のことをアピールするには、後からあんな人いたなと思ってもらうにはやっぱり名刺が必要。
そろそろ作らないとなぁと思っていたので、作りました。

canvaという無料でも使えるデザインツールを使って自分でデザインし、ラクスルで印刷を注文。
名刺に何の情報を入れるかは「ブロガー 名刺」で検索します。
Twitterで見たことある方の画像やブログが出てくるので、とっても参考になりました。

ラクスルは発送を急がなければすごく格安で名刺ができるみたいですね。
100枚の名刺が700円くらいで済みました。

万が一失敗しても大丈夫なように早めに頼みました。
届くのが楽しみです。

では、今回も読んで下さり、ありがとうございました。
ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆