見出し画像

たるとたたたん


こんばんは。
12月に入った!今年もあと1ヶ月で終わりだな〜
そう思ったらもう半ばにさし掛かろうとしてる。
こわい。こわいよ🥹

職業柄、12月は1番の繁忙期なので
バッタバタのドッタドタのクッタクタの毎日。
1日中バタバタ動き回っても仕事は終わらず
やり切った達成感もないまま帰宅🏠
やり切れない気持ちからか、お腹もあんまり減らず...
心も身体もあまりきっと健康では無い状態。


さてさて本題に。この間の休日、
気合を入れてやったことがあります。

大好きなチーズケーキ作り🥰

でもただのチーズケーキじゃないの。
その名も、タルトタタンチーズケーキ🍎

タルトタタン?チーズケーキ?どっち??
ってなる名前だけど、、
ほんっっとうにおいしいのこれ。

制作過程すら愛おしい、、

ボトムはシナモンビスケット


大好きでよく行っていたカフェが
閉店される際にメニューとして出していた
色んなチーズケーキをレシピブックにして
発売されたものの中から拝借。
今までにnoteに載せたチーズケーキは
全部このレシピブックのものです☺️

このタルトタタンチーズケーキは
月替わりのメニューだったけど
お店でもすごく人気のあったみたい🎀
まあ、こんなに美味しいんだから当たり前。

ちなみにカフェで出されていた時、
勿論これ目当てに私も食べに行きました✨


りんごがあるから切るのやめっちゃ難しいの!!
でもさすが本家様。美しい...🥹💕

いやぁ、チーズケーキ道、極めたいね👌🏻
それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?