見出し画像

野菜作りは人と人を繋ぐ、そんな週。

今週、正式に畑の師匠ができました。
畑を貸してくださってる農家さんは、本業お米農家さん。畑ももちろん教えてくれます。

今回正式に師匠と呼ばせてもらっている方は兼業農家さん。

虫除けネットやマルチなどの掛け方から教えてもらいました!

去年採れて冷凍してあった茹で落花生を頂きましたが、これがうまいのなんの…

農家のパート中、畑仕事をしたくて…という一言からでしたが、皆さん優しくて
夢だった畑を持ち、師匠もできて、次はトラクターを教えてもらえるという…

感謝でいっぱいです。

早く、誰かがおいしい!!と喜んでくれる野菜をたくさん作れるようになりたいです。

植えたてのピーマン
あとで紐で支柱とつなぎます
雑草を取った水菜の畝

もうすぐ梅もとれるので、そちらも楽しみです。
一つ一つ雑草を取るのは大変ですが、今はそれすら楽しい時間。

すくすく育ちますように。

Kotomi

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?