見出し画像

ひとり暮らし限界を迎える😿

こんにちは、こんばんは。muu(むぅ)です🦛🥛(X @_muuu126

今回の記事は、昨年の9月頃、精神科に入院する直前あたりに書いて下書きに残っていたものを公開しようと思います。

公開しようと思った理由は、「あの頃の自分を救ってあげたかった」から。

久しぶりにほぼ忘れていた下書きを見直してみて、そう思いました。

心のエネルギーが枯渇してしまっていてとても孤独だった。

自己開示に過ぎないけれど、少しでも誰かに届きますように。




こんにちは、こんばんは~🌳muu(むぅ)です🦛🥛

残暑が厳しいなか、いかがお過ごしでしょうか?🎐

今年も暑いですね…
去年よりは夏バテでダウンすることは少なかったのですが、メンタルがきつくて大変でした🥲

ここ1ヶ月はいろいろと動きがありましたので、ぽろぽろと書いていきたいと思います~📝


相変わらず、毎日ひとりで過ごしていました。
助けてくれる人などいない。
もう、心のエネルギーが枯渇しきっていました。

ひとりが平気なタイプだったらよかったのに💭

スーパーへ買い出しに行く気力もなく、とりあえず水分補給だけは気をつけました。
もうそれだけで精一杯。

メンタルを抱えている人にとって孤独は大敵です🙅🏻‍♀️

どうか、周りでさみしい想いをしている人がいれば声を掛けてあげてください。
私からのお願いです。
できるなら、会いに行って隣で話を聞いてあげてください。
それだけで救われるんです。

私は心の限界を迎えて、薬をたくさん飲んでしまいました。
その後、眠りから覚めたとき、パニックになって自分で救急車を呼びました。

大事には至らなかったものの、本当にメンタルが限界でした。

前々から実家に戻りたいという気持ちもあったのですが、これまでに親と衝突してしまうこともあり、実家に戻りたいと伝えても聞き入れてもらえませんでした。

しかし、ようやく親の考えが変わったのか、すぐに自宅まで母が仕事を休んで来てくれることに。
そして、母方の実家が今の私の実家になるのですが、その近くで部屋を借りてはどうかということになりました。

急ではあるのですが、ひとりでいることはもう無理だったので、母に言われるがまま、必要な荷物を持って地元である東北へと移動してきました。


将来、完全に1人になってしまったら私はもう生きてはいけないでしょう。

母には、「そんなに悲観しなくても大丈夫」と言われます。

ひとり暮らしができる人って本当にすごいなと思います。


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?