見出し画像

3度目の入院

こんにちは、こんばんは。muu(むぅ)です🦛🥛(X @_muuu126

おひさしぶりです👶🏻
昨日のつぶやきのとおり、9/5から精神科で入院をしています。
昨日から2泊3日で外泊中で今は調子が良いので、ようやくpcを開くことができました。

実は、入院する直前に書いていた記事があったのですが、このような事態になってしまい公開するタイミングを逃してしまいました。
頃合いをみて、公開できそうであればしたいと思います。一旦保留で。

ちなみに、精神科への入院は今回で3回目になります。
今回は、ちょうど実家に戻ってきたタイミングでの入院となり、今回入院している病院では2回目になります。
初めて入院したのは5~6年前のことです。

私が入院している病棟は急性期の患者さんが多いですが、介助が必要なお年寄りの方もいらっしゃいます。

当初の入院期間は2ヶ月で、そろそろその2ヶ月が経とうとしています。
正直なところ、今まで入院を経験して良かったことがあまりなくて、それがトラウマになっていたこともあり、入院だけは避けたいと思っていました。
その結果、前回も今回も医療保護での入院となりました。
初めての入院ではないので大体のことは分かっていたので、入院することに決まったときは半分諦めにも似た気持ちでした。

でも、やっぱり入院生活そろそろ限界です

やはり、特殊な環境だなと感じます…

1番は、今入院している病院ではスマホが一切禁止されていることです。
このご時世にスマホがないのはさすがにつらいです。

音楽を聴きたくてもスマホで普段聴いているので聴くことができず😭

しかし、不思議なことに外出や外泊の許可が出たときはスマホの使用は問題ないとのこと。なんか微妙だけど…

書き出すとキリがないのでそろそろやめておきます(笑)


ちなみに今日は午前中に近所の図書館までのんびりお散歩してきました。
外を自由に歩き回れることすら久しぶりなので気持ちが良かったです👼🏻

相変わらず、メンタルは不安定ではありますが、そろそろ退院のお話も出ていて、少しずつ、また頑張っていきたいなぁと考えています。

SNSとの距離感や付き合い方で悩むことが多いのですが、情報の発信はしていきたいと考えているので何とかしたいところです。ぐぬぬ。

たまに、というかしょっちゅうなのですが、スマホがなかった時代に戻りたいなぁ、なんて思ったりします。
同じように感じる方っていませんか?
私が社会や時代に適応できていないだけなのかな…社不なので😢

つらくなることも多いですが、少しでも良いことがありますように。
みんなが幸せになれる世の中であってほしいです。


それでは、また👋🏻👼🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?