見出し画像

ジョイフルメドレーでおうちスタバしながら内省

こんにちは!mukuです。

noteと内省を再開して、少しずつ自分の中で変化があったこととなかったことがあるので、今日はそのことを書いていこうと思う。


変化があったことは、自分の心の中がスッキリしたので、自分から会いたい人に連絡をするようになった。
1週間前までの自分は、誰かに誘われたら行く、それ以外は家に引き篭もる。
誰とも会いたくない・・・誰からも連絡来てほしくない・・・そんな気持ちだった。

だけどこの1週間は、会いたい人や元気にしてるか気になる人に自分で連絡を取り、実際に今日は半年ぶりの友人に会うことになった。

これまでは、ダラダラしているのに何故かいつも何かに追われている気がしていたけど、心の中の整理ができると(自分と向き合う時間が取れると)、こんなにも時間に余裕ができて、なんかストレッチなんかしちゃって!びっくりだ!!
「あれ?むくみすごくない?顔や首も慢性的なコリになってない?」
って体がむくみまくっていることにも気づく。

そしてセルフコーチングをして、新たな自分に気づく。
その前に、、、今日のセルフコーチングのお供は
スタバのジョイフルメドレーでおうちスタバしてみた!!

ジョイフルメドレー大好き人間には、この時期が本当に楽しみ!!
ジョイフルメドレーティーラテを家で作って、心落ち着けて内声。
音楽は、オレンジスパイニクラブ。

(関係ないけどオレスパが今ライブツアーしていて、いきたい…
ただ、一緒に行ってくれる人を探すのが勇気いる…)

セルフコーチングをして
自分を深掘りしていくと、今の私は「自分を認めたい」んだな〜って。
自分を認めて、自分を好きになりたいんだな〜。
でも人生やり直したいとかは思ってなくて、もし過去に戻っても今の自分の選択をするんだろう。それなのに、なんで今の自分を好きになれないんかな?
結局自分は自分でしかないのに。


こうやって、自分に焦点を当てて自分の考えを知っていく。
時間を取らないとできないことだから、いい時間だ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?