見出し画像

今日の休みの過ごし方と最近のできごと

おはようございます!mukuです。

最近は当たり前のように5時に起きて、仕事に行く日々が続いているので、休みの日も早起きです。

今朝も6時半に起きて、洗濯を済ませてnoteを書く。
休みの日にnoteを書きたくなるのなんでなんだろう??
この時間が、意外にも頭の中を整理する時間になってるのかもなあ。


仕事の繁忙期も一旦落ち着き、ゴールデンウィークまですこーし余裕ができた。まだまだ休み返上で働いてはいるけど、体力的にとても楽なので。
体力に余裕がある時は、心にも余裕ができる気がする。
「心身ともに」ってよくいうけど、あれってほんとなんだね〜。


今日のお休みは、歯医者とマッサージは予約をとっているのでマスト!
予約までの間にカフェに行き、内省をしようかと考え中🤔


最近のできごと

仕事ばかりの毎日の中に、決断したことや新しく始めたことなど、意外にもあったので、まとめておく!

①iPhoneを唐突に新しくした!
2年以上使っていたiPhone12miniが、フリーズしたり画面が落ちたりすることが増えていた。ただサイズ感が好きだったのと、一括で買っていたので「まだ使える!」と思っていたのだけど、最近頑張っているご褒美にiPhone14Proにすることに!!
サイズはかなり大きくなったので(12miniに比べると)、重さにまだなれないけど、それでも買えてよかった!!
画面が最高にきれいで、サクサク動く!!最高です!!!!


②SHElikesを退会した!
2月末に休会し、やっぱり学びたい!と復会。からのすぐ退会。
決断が早すぎるにも程があるよね。笑
3月中旬、仕事で急遽人員不足に陥り、休みがどんどん減っていく中で、SHEで学びたい気持ちと家にいる時は寝ていたい気持ち・・・
自分の時間がほぼ取れずに働いていたので、月会費の元を取ることができないと判断しました。
いつまでこの人員不足が続くかもわからないし、今の自分のやるべきことは職場環境を整えることだと思ったので!
あっさり辞めるのも私らしいと思いました!!


③本やイベントで新たな学び
SHElikesは辞めたけど、隙間時間でKindleで本を購入したりイベントに参加したりしています!

・「自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート」

YouTubeで何かを検索したときに出てきた本。気になって購入して、今途中まで質問に答えています。まずは自分が自分を愛すことが大切だと思ったので、100個質問に答えてみようと思います!!

・THE COACHイベント「就活・転職を考えているあなたに! 世界一やさしい「才能」の見つけ方」に参加

以前イベントに参加して以来、イベントの告知がラインに入ってくるので参加してみた!
短所と長所は紙一重ということ、短所を「だからこそ」に置き換えてみること。他にもたくさんの収穫がありました。
才能を見つけることができたら、短所だと思っていたところを活かせるだろうし、部下にも才能を見つけてもらうきっかけになるかもしれない。
とっても有意義な時間だったし、もっと深掘りしていきたいです!


大きな出来事はこの3つかな??
仕事も頑張るけど、自分の時間も大切に。
今日はコーヒーを淹れて振り返りの時間と、オンラインヨガの時間も撮るぞ〜!(ヨガはなんだかんだで続いてる!!)

昨日の朝焼けの写真

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?