見出し画像

こんなはずじゃなかった


こんばんは、Susanです。

ついに2月も最終週に入りました。あっという間に時間が過ぎますね。

今日は何を語るかと言いますと!!!

こんなはずじゃなかったいろいろなことについて語ります。

本当にこんなはずじゃなかった。


こんなはずじゃなかった、noteの文字数


毎日更新を初めてから2月24日までのnoteの総文字数はなんと

80,647 字!!!

私はアホなんだろうか。もはや変態の域に達している。

8万字………原稿用紙にすると200枚分だそうです。

長編小説書けるな???オイ???

途中からボリュームを下げたものの、結構な文字数になってましたね。文字を書き始めると止まらなくなるのが私の悪い癖です。

まだ今週が残っているので、最終結果も3月にお知らせします。


こんなはずじゃなかった、令和ロマンにドハマり


noteやX(旧:Twitter)で話題に上がっているので、ご存知かもしれませんが令和ロマンが最近熱すぎて非常に困っています。

お笑いにはかなり疎い方なんですが、今年だけ何故かチェックしていたM-1を観てめちゃくちゃ笑いました。

声のトーン、話のテンポ、ネタの内容、全てが絶妙で最高に面白い。この人達面白すぎるぞ。

M-1のネタもかなり気に入って、何度も何度も繰り返し観ましたが、Youtubeのバズりそうでバズらない絶妙なラインの企画を一生やってる動画とか本当にツボすぎてたまらん。

とりあえず、Youtubeに載っているネタの中で一つ私のオススメを。


M-1とは打って変わって、ゆる〜い感じの進み方がとってもお気に入りです。ちょっと疲れたなぁって時にこれ流してまったりしてます。

ほんでもって、令和ロマンってネタだけじゃなくて平場でもずっと面白いんですよね。参った参った。

私は無駄に知識量の多いお喋りな人間が大好きなんですが、くるまさんの話をぶった斬らないコミュニケーション能力の高さと話の面白さ、その中に見える賢さが最高すぎてドハマりするしかない。

好きなものはとことん追求できるオタク気質なところも、分析力が高く、視点が鋭いところも全部私の好きな人間のタイプすぎるんよ。困る。

全番組録画して追いかけるという感じではないですが、どの番組を観ても面白くてたまんねぇな!!!となっています。テレビに出るよりもYoutubeや劇場で漫才がしたいと話していたのも良い。ケムリさんの「僕らの別荘」もゆるゆると観ています。

令和ロマンのオススメがあれば、いつでも教えてください。


こんなはずじゃなかった、スイカゲームに夢中


ついにやっちまったぜ、スイカゲーム。

スマホゲームは無限にやってしまうので控えていたのですが、ついつい気になって興味本位でダウンロードしてしまいました。

スイカができたのは2回だけ


案の定夢中になりすぎて、暇さえあれば常にやってます。

これ、キッズがやっていたので簡単なゲームなのかな?と思っていたんですが、意外とスイカを作るのが超難しい。

ゲームのルール自体は至ってシンプルで、同じフルーツをぶつけると、一つ大きいフルーツに進化するという仕組み。ランダムに出てくるフルーツを上から落として、大きいフルーツに育てていくゲームです。

なんでこんなにルールは簡単なのに、スイカ作るのが難しいんだよぉ!!!

どうやら高得点を出す人達は、この箱の中でスイカを2つ作ることができるようです。すごすぎる。スイカゲームのプロだ。


ちなみに、令和ロマンも企画でスイカゲームやってました。


こんなはずじゃなかった、BE:FIRSTが好きすぎる


2月note毎日更新すると決めてから、今日は何書こうかなぁと考えていると、必然的にBE:FIRSTのことを考える時間が増えました。

私がその時に書きたいことをnoteにするので、BE:FIRSTについていっぱい語るきっかけになったと思います。私がBE:FIRSTを好きな理由をいろんな角度から言語化できたので楽しかった。

過去のnoteも合わせて、20本がBE:FIRST関連!!!

増えたね!!!


今まで言語化するのを面倒くさがっていたことに改めて向き合って言葉を紡いでいくと、どこかふわっとしていた好きという感情が「いやまじで好きすぎるんですけど……」と確固たる確信になって、絶賛拗らせ中です。

こんなに好きになるはずじゃなかったんだけどな?大好きだな?

大好きを超えて、愛していますという言葉を使えるくらいには、沼の中にいます。


今日も、おかわりBE: the ONE(映画)してきました。Screen Xで観るBE:FIRSTのライブ最高!!!

アリーナツアーが終わってしまって少し寂しい気持ちがありましたが、大きいスクリーンで観る彼らのパフォーマンスにいっぱい幸せなエネルギーをもらいました。

最新の彼らを生で浴びた後に観ても本当に良かった。懐かしさもありながら、変わらない魅力もあり、過去の彼らがインタビューで話していたことが今のライブで感じられることが最高だなって思いました。

BE: the ONEの感想もBlu-rayが届いたら、もう一度しっかり彼らの言葉を受け取りながらnoteに書きたいなぁと思ってます!!!


そして、BE:FIRSTの新曲も発表ありましたね。次回のコンセプトシングルに収録される「Set Sail」2月26日に先行配信です。


もうすぐだね!?どんな曲なのか楽しみすぎるー!!!

楽曲制作には、SKY-HI社長だけでなくUTAさんとYoheiさんも参加。これは熱い。アッチアチ~!!!作詞にはBE:FIRSTからシュントとリュウヘイも参加しているので、どんな歌詞なのかとても楽しみです。

今夜は「Set Sail」を聴きながら、眠りにつこうと思います。


こんなはずじゃなかった!!!けど、毎日が楽しい!!!エンタメ最高!!!


ではまた明日!!!


2024.02.25.
Susan


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

いつも優しい心をありがとうございます! 届けてくださった愛は、noteの投稿でお返しできるように頑張ります♡ 感想やコメント、スキ♡だけでも十分気持ち伝わっております(T_T)♡