見出し画像

30代の世界へ

あけましておめでとうございます。本年もみつきをどうぞよろしくお願いいたします。
今年ももう8日間が経ちましたね…早速ですが、時がたつのは早いです。
そして実は1月8日は私の誕生日なのです。30歳になりました。

他人と比べることができないし、するべきことではないけれど、
結構悩むことの多い人生だったのでは…と思っています(笑)
人生100年時代。まだまだひよっ子なのかと思うと、正直しんどいなあと思いますが、この30歳という節目は20歳の時よりは気持ちがいいんです。

「大人」という立場に慣れてきたからなのでしょうか。
今年は結婚も控えており、次のステージに進むという意識があるから、
慣れているから楽勝だわ~とかそんなことは思わないけれど、
次のステージに進むうえで心の余裕があるのははっきりと感じています。

これからもよりしんどいこともあるのだろうけど、何もないよりはいいかって思っています。

私は思い返したときの「何してたっけ…」「何を考えてたっけ…」と何も思い出せない「空白」であることの方が辛いんだとこの一年半で知りました。

なので、今年の目標は良くも悪くも「毎日充実」ですね。
そう。年明け早々生まれた人あるある。
新年の抱負と誕生日の抱負が一緒になるってところですね(笑)

・奈良県への引越し
・転職活動
・結婚

これらが現在決まっている行事。
家族と離れることになるのが淋しくなってきているけれど
色々折り合い点けて進んでいこうと思います。

#note書き初め #習慣 #奈良県 #奈良移住 #転職活動 #結婚 #誕生日 #30歳 #三十路

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?