見出し画像

ふりだしに戻った?

こんにちは。ミツキです。

ゴールが決まったと呟いてから1か月。
乗り切った?と聞かれると首を傾げるのですが、一先ず、退職が決まり、昨日から有休消化期間です。

結局最終日まで、ドタバタしていてまともな引継ぎはできておらず。
さらには周りの人たちにちゃんとした挨拶もできずに終了してしまいました。

次の仕事を見つける間もなく、仕事に追われていたこの一か月。
どんな所でも、お別れってやっぱり心がざわつきますね。

辞められてよかった、という安心と
これで良かったのか、という不安。

都合の良い心ですよ、ほんとに。

次のこと考えたいのですが、有休消化中=在籍と思ってしまう真面目な脳のおかげでまだ切り替えができていません。

昔ほどやりたいこととか、興味があることが分からない今日この頃。
好きだった読書や散歩など、そういったことをやるにもエネルギーが必要になっちゃいます。
noteも思うように書けていないのが分かります。

休むしかない、とわかっていても、
休み方が分からない、そんな感じです。

いっそのこと泣けたら綺麗にピリオドつけられるのかな。うーん。

そんなこんなで。私の30代の第一章が終わりました。
ふりだしに戻ったのか、次に進めているのか
これからの私にかかっているのかもしれませんね。

混とん状態で変な文章。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?