見出し画像

この10年間どこにだって連れて行ってくれた

今日は朝からやろうと決めていたことがありました。
ここ最近は10時過ぎくらいまで寝てダラダラ過ごしていたみつきですが、目覚ましかけて早起きしました。

そう。今日は私が20歳の時に買って
この10年間あっちこちに連れて行ってくれた
日産のモコ を手放すべく、買取査定をしに行ってきました。

この車との思い出はもう本当にありすぎて既に泣きそうです。

始まりは、私が短大1年の時。
インターンシップの配属先が日産自動車でした。
正直、あれれ?銀行に応募したはず…と思いましたが、まあ単位貰えればいいか。と思ってインターンシップ開始。(この頃のインターンシップは内定など絡んでおりませんでした。)

営業さんや受付のお姉さんたちは本当に良くしてくださりました。
お昼ご飯は毎回違う営業さんがランチに連れて行ってくれたり。

営業同行で話している内容は本当にちんぷんかんぷん。
だからといって質問もしてこない私は本当に生意気な学生だったと思います。(笑)
電話応対も車を持ってない私は「自賠責保険」という言葉さえも訳が分からず、メモ用紙に「ジバイセキ」と書いて担当営業へ渡していたレベルでした。

それでも最終日には集合写真撮ってくれたりしてあたたかい職場でした。
その為、インターンシップの報告レポートを内容ない割には頑張りました。(笑)
周りはパワポで作成する中、動画で作成。
内容ないのでインパクト勝負です(笑)
結果、発表者に選ばれたりもしましたよ!!

その結果、事務職に就くとばかり思っていた私は
インターンシップの経験で販売(営業)も面白かったなぁと思い私はドラッグストアに就職したんです。

そして、そのドラッグストアは車通勤オンリー。
これは日産で買おう!!とインターンシップでのご縁が繋がったんです。
結果、新車を買うお金の余裕がなく中古車になったのですが(笑)
受付のお姉さんが乗ってた車を中古車でいただくことになり、私の車生活が開始しました。

高卒時に免許を取ったのでペーパードライバー。
練習しましたが、慣れてきた頃に案の定追突事故。
自動車事故の怖さを知って、それからは事故ありません!!(笑)

それからは本当に車がもう一つのお家のようで、辛い時はドライブに行ったし、爆音で音楽も聴ける場所でした。

当時は福岡に住んでいましたが、大好きな山奥の温泉にも何回も連れて行ってくれた。
長崎、佐賀、大分、山口、広島と軽自動車で高速乗るなんて自殺行為だよって言われながらもあっちこちに行きました。

そんな車も10年乗り、10万キロを超えました。
もう一回車検通すか悩みましたが、様子がおかしいことも増えたし、引っ越しもあるので手放すことにしました。

ネットで調べると10万キロ超えの軽自動車は買い手がないから廃車処理。という言葉が多かったですが、
一応買取査定に連れて行ったら少しですがお金になりました。

あと少しの間ですが、最後まであっちこちに連れ行ってもらいます!!
はぁー!私の20代が詰まった思い出の車!
寂しいよ。寂しいけど、これが転機ですよね。

次に廻りますように。

#買取査定  #思い出 #車 #日産 #モコ #インターンシップ #中古車 #寂しい #やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?