見出し画像

20代30代40代それぞれの妊活の形

「妊活」というと
タイミング、人工授精、体外受精
体質改善、大変なことたくさん!


どこで治療するの?
仕事辞めないといけないかな?
お金はいくらぐらいかかるのかな?
すぐ妊娠できるのかな?
どこの病院がいいのかな?

相談するところもない!

誰か教えて〜



妊活は、わからないことばかり。


仕事をやっているキャリア女性は、
まず仕事で実績を出して、それまでは結婚は考えられない!という人も多く

仕事が落ち着いてきた30歳後半で結婚しばらく新婚を楽しみ
さー赤ちゃん欲しいねと思った時は40歳すぎ。

あらなかなか妊娠しない!病院へ行ってみよう!
えっ年齢的に治療をしても妊娠率は、年齢が若い人より低い!!

「そんなこと聞いたことがない!!」
「性教育でも習わなかった」
「もっと早く知りたかった」

と言われる患者様に出会ってきました。



女性がもっと女性の体のことを知ること、
小さい頃から知ること。

伝えられる人がいること。とても大事です。



不妊治療は、万能ではありません。
命はやっぱり特別です。

そして体を知ると妊娠と年齢の関係もよくわかります!


化粧品もそうですが、
年齢ごとに
合う化粧品って発売されていていますね(^_-)-☆


これと同じで、妊活も、みんな
同じようにすすめていくのが良いとは限らないんです!


20代の方には20代の
30代の方には30代の
そして40代の方には40代の妊活。


20代・・・自分の今の状態を知りましょう。
     どんな医療機関に行くのがよいか。

     体質改善生活を見直しましょう


30代・・・30代前半後半でも変わってきます。
      自分の今の状態を知りましょう。

      今必要な治療は何かを正しく判断、必要なステップアップを 
      見逃さない

      体質や生活の見直しはもちろん(^-^)


40代・・・専門の不妊治療クリニックをきちんと受診。

      長年の生活習慣の見直し。
      治療による妊娠率、その後の人生設計など目を向ける


この年代の中でもその人

1人1人にあった妊活があります。


    

さー妊活始めてみようと思ったときに、

たくさん検索してみて、やり始めたけどなんだかうまくいかない!


妊活には時間も大事。

自分を知ることも大事。


どこに相談したら??
そんな時、どうぞ尋ねてくださいね^^


たくさん今は、不妊治療カウンセリングやサロン、整体などなど
あふれていますが、これもご縁です。


あなたがピンと来た時がはじまりです(^-^)

不妊治療専門クリニックでの経験と知識から今まで
個別相談、行政キャリア女性の相談など受けています^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/60254

あなたの人生のパートナーの助産師に♡


妊活から妊娠、産後もずっとあなたのパートナー。
助産師としてサポートしますね♡



さー女性のみなさん!
まず自分の体を知ること、生理や妊娠のことも知っておくと
心地よい人生が迎えられますね^^♡


無料で配信している

助産師かおりの
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレターでも

不妊治療のお話、更年期、生理のお話、フェミニンケア、
女性特有の病気のこと他たくさんのお話をお伝えしていますよ💕


こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


助産師は女性のスペシャリスト女性のライフパートナー

いつも女性のかたわらに♡


最後までお読みいただきありがとうございました!!


助産師 かおり^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?