見出し画像

たぶんずっと

風邪をひいた。
鼻づまり、喉の痛み、えぐいけど感傷に浸るくらいの余裕が自分にはあるみたい。

もうそろそろ、お別れしてから1年。

ボーッとしかしていない頭の中では
ボーッとしてるくせに
あいつのことばっか思い出させる。

何度だって恋をして
何度だって傷つく心の準備を
この17年間の人生でしてきたはずなのに
1年前にえぐりとられた恋心と、
まるで宗教みたいなあいつの言葉が
今までの恋をなかったかのようにした。
傷つく準備も無意味にした。

お別れして私自身見た目も中身も変わったと思う。
私のまわりのこともどんどん変化していったとも思う。

初めてデートしたときに寄ったコンビニは潰れたし、2人が好きだったバンドは新曲を2つも出したし、観に行きたいって話してた映画は今度地上波で放送しちゃうし。

どう思ったんだろうって、少しだけ気になる。

大体こう言うんだろうなって想像はつく。
コンビニは人手絶対足りてなかったからやろって、新曲2つとも、歌詞最高やでって、アマプラでもう観たけど金ローでも観よかなって。

今でも一緒にいられたらどうだったんだろうね。

あの頃の私たちのまま、月日を過ごしていたら。


誕生日プレゼントには靴をあげてただろうな。
きっとお揃いのエアフォースワン。
また今年もうちの家族と一緒にお祝いして。
卒業式には花束を渡して、嬉しいって顔いっぱいに笑って人目気にせずぎゅーしてくれる。
肩組んできたら「さっきのカップルやんけ」って2人にしかわからないボケツッコミをしてて。
もしかしたら旅行とか行ってたのかな。
おじいちゃんとおばあちゃんに会わせてたかも。

一生一緒にいたいって言うから
その一生を信じてたし
私も願ってたし
一生一緒だって思ってた。

でもそういうものなんだろうな、恋って

私は今でもあいつを忘れられないけど
いつかは違う人の隣で笑ってるのかもしれないなって。
違う人に一生好きだよって言われてその言葉を信じてるんだろうなって。


いつまであいつを想ってるのか今はわからない。
でも、この想いもいつか報われたらなんて期待してる。
なんちゃってって言って、
また戻ってくるんじゃないかって。

今はどう足掻いても気持ちは届かないけど
私はいつまでも待ってると思うの。

疲れたら帰ってきて、
好きな物作って待っているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?