見出し画像

頑張ればご褒美が待っている

結婚して5年、いまだに料理を好きになれないでいる。
働いていた時期もあるけれど、いろいろあって今は専業主婦。
それなのに、基本的に家事は向いていないと日々感じる。
結婚すれば誰でもできるようになると思っていたけれど
向き不向きってあると思う。

そんな私が、今日は2日分のご飯を作ってみた。

あとは焼くだけ、にして洗い物も済ませて時計を見ると
なんと4時間もキッチンに立っていた。
確かに、映画を2本観終わったからそういうことか。

食べるとそこそこのものを完成させられるのだけれども
毎回レシピを見ながらじゃないと作れないし、
きっと段取りも悪いのだろう。

だけど、作り終えて生まれたのは、
達成感はもちろん、明日、何もやらなくていい!という余裕。
今日頑張ったから明日は好きなことができる。

頑張ればご褒美が待っているという当たり前のことに今更気づく。

今年は料理も頑張ってみるかな。

#やってみた
#今日やったこと

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?