見出し画像

飲みの場で仲良くなったっていいじゃない

私はお酒が好き。
飲むことはもちろん、その場の雰囲気も好き。

そういうと”お酒強いの?”って思われがちだけど
いうほど量は飲めない。
ペースが遅い代わりに割と長くイケるタイプ。

若い頃は、会社の上司によく飲みに連れて行ってもらった。
その時の後輩と3人で、飲んで語って歌って騒いだ。
たった2年しか勤めていない会社だけど、
その後10年ほど経つ今でも連絡を取り合う仲だ。

少し前の世代にはアルハラなんて言葉もあって
飲みニケーションなんて馬鹿にする風潮もあったけど
あの場がなければ、確実に仲良くなってない。

お酒がなくても語れるし、
お酒がなくても仲を深めることはできるかもだけども、
お酒を否定しない自分だったから
世代も性別も越えた友人と呼べる人ができたんだなと思う。
飲みの場で仲良くなったっていいじゃない。

久々にまた会って飲みたいなー。

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?