復帰






おはようございます☔️



現在の天気は☔️(雨)です
あれ、でもよく見ると晴れてきました
朝から雨が降ると1日のやる気が減退しますよね
誰かの小説で
「雨はネガティブに捉えがちですが、農家の方は雨を喜んでいる」と言うのを雨が降ると思い出します。


そんな朝ですが、なんでこんなに朝早い時間から
noteを書いているかというとテーマにもあるとおり
社会人復帰しました☺️

結局半年間無職で得たもの、失ったもの(少ないけど)
価値観が少し変わったかなと思います
前職を辞める前には忙しくて気づけなかったこと
思いっきり整理できたと思います

中でも私を動かした言葉
「成功者がしている100の週間」よりジーン・チャッツキー氏が残したお言葉

モノではなく、経験を買おう。経験に金を使えば、もっと幸せになれる。物は壊れ、すぐに陳腐化するが、経験の記憶は思い出す度に良くなっていく

すごく心に残りました。
すぐメモしました。


無職期間に思う存分読書期間を設けました
心に刺さる言葉、筆者の人生、本を通して
思考、想い。


これらをみなさんと共有したくノートを再開させたことも1つの理由です。
定期的に曜日を決めて更新日していきたいと思います

更新日:日曜日
時間帯:12:00




この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?