見出し画像

2ヶ月ヨーロッパ旅 写真集・ベネルクス編

2ヶ月ヨーロッパ旅の写真を見ていく。今回は最終回のベネルクス編。ルクセンブルク、ベルギー、オランダは少ないからベネルクスでまとめたよ。

全部自分で撮ったよ。
旅した順番に、良い写真だけ抜き出すよ。

もし高解像度でもっと見たい場合は、500pxで見れるよ
当初はNoteを写真のクラウドストレージとして使おうかなと思ったけど、解像度制限があってクソなので500pxにとりあえず置きました。登録から2週間はPro機能トライアルでアップロード無制限だから800枚くらい一気に載せた。今後どこに写真保存しようかな…
ちなみに動画を無料でクラウドに保存したい場合はYoutubeを使うと良いよ。

使用機材:Sony ZV1
動画カメラですけど、今回一眼とか持って行ってないのでZV1で撮りました。暗所はさすがにきついけど、普通に使う分に全然OK。

ベネルクスのルート

トリーアからルクセンブルクに移り、そのままブリュッセルへ。ハーグに寄ったあとアムステルダムで旅が終了。

ベネルクスの写真

ベネルクスとは言いつつもルクセンブルクの写真ねえわ。ベルギーとオランダのみです。

ブリュッセルにあるアーケード
グランプラス。ZV1ではきつい。
左が市庁舎、奥がギルドの建物
ミュンヘンのやつに似てるよね
どれがどれかは忘れたけどそれぞれパン屋とか毛織物とか家具屋とかのギルドなんだよね
どれが良い?僕は右から2番目か3番目のやつが好き。
芸術の丘からみたブリュッセル中心部
モン・デ・ザール庭園
ハーグの平和宮。国際司法裁判所がある。
マウリッツハイス美術館、レンブラント「テュルプ博士の解剖学講義」
フェルメール「真珠の耳飾の少女」
エッシャー美術館、「写像球体を持つ手」
エッシャー「視覚に訴える時空のゆがみ」
アムステルダム国立美術館
アムステルダム中央駅
アムステルダム中央駅
アムステルダム中央駅
アムステルダム国立美術館、出島の模型。オランダだからね。
レンブラント「夜警」。大規模な修復プロジェクトをやってた。ただ隠されているのではなく公開されているから面白い。
「夜警」は実は夜じゃないっていうね。
レンブラント「織物商組合の幹部たち」めちゃくちゃかっこいい。
アムステルダム国立美術館
フェルメール展がやってたんだけど、常設展示しか見れなかった。
アムステルダムの運河
綺麗だけどアムステルダムに住もうとは思わないかな
窓からお茶をこぼしても問題ない
この家なら住んでみても面白いかも
アムステルダム郊外、ザーンセスカンス
ザーンセスカンスは小規模な方で、ガチの風車世界遺産はキンデルダイクにある
風車の力で絵の具を作ってたらしいよ
ここでNHKの世界不思議発見のロケに遭遇したよ。タレントが不機嫌だったけど。
オランダはこういう低地がほとんど
オランダは春に行くのが一番良いね
絵みたい
アムステルダム中央駅。これは最終日、空港へ行く時に撮った。早起きしたから朝日に照らされている。
もともと国立美術館のところにあったI amsterdamサイン。なんかインスタグラムで人気になり過ぎて空港に移されたらしい。
Amsterdamって前にも後ろにもamがあるんだね。
アムステルダムのスキポール空港。China Airlinesのこの飛行機で帰ったよ。
実は台北経由で帰ったから、これは台湾桃園国際空港。初めて台湾に行ったけど市街に行く時間はなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?