見出し画像

別に病んでる訳じゃないんだからねっ(※本当に病んでませんのでご安心を)

今日、ふとやってみたい事を見つけました。

それは、、、

「カウンセリング」


やっぱりカウンセリングと聞くと ”鬱” や ”病気” を思い浮かべてしまうと思います。

しかし海外ではそこまで珍しいことではないみたいです。

よく海外ドラマなんかで「昨日はカウンセリング受けてたの」なんて言葉もよく聞きます。


少し調べてみると日本とは違い、保険が適用されるみたいです。

なので本来の値段よりも安く受けることが出来るみたいです!

しかし日本では残念ながら保険適用外。
受けるとなるとかなり高くつきそうです。。。

では何故いきなりカウンセリングなのか。

特に深い意味はないですし、心もいたって健康です。

・・・え、昨日のこと?
実は黒いスーツを着た男性が光るペンを持っていたことしか覚えてないんですよね。。。(とある映画が思い浮かんだあなたは私と類友です笑)

そんなことはさておき、真面目に答えると、あと半年もしないで24歳になってしまう訳ですよ。なのに自分のことをあまり理解し出来ていないように思えたからです。

カウンセリングを受けたとしたら、ありのままの自分を見せることになると思います。

そうすることで今まで知らなかった自分自身の一面が見えそうじゃないですか。

例え良い面でも悪い面でも、ちゃんと知って自分をコントロールできるようになりたい。

そしてもうひとつ、可能であれば「トラウマへの対処法」を教えてもらいたい。

誰しもあると思うものですが、これが邪魔して考えが凝り固まってしまうことが本当に嫌なのです。なのでそこも聞きたい。

以上がが理由です。

仕事でストレスが溜まったとしても、嫌なことがあったとしても、自分で対処できる範囲が広がりそうじゃないですか?(まだカウンセリング受けてないですけどね)


こんな理由から私はカウンセリングを受けてみたいのです。

これからもう少しリサーチを進めてみようと思います!


友達に受けてる人いないかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?