見出し画像

🌸愛夢華の自己紹介🐻

#自己紹介

前回の記事にスキをくれた方々ありがとうございます😊フォローもしていただけると飛び跳ねて喜びます…💕(笑)
前回の記事では、noteを始めるきっかけや今後記事に書く内容について軽くお話しさせていただきました。
今回は具体的に私のことについて書いていきます、需要があるかはわかりませんが…今後記事を書く上でこの人どんな人なんだろうと気になった時に、読んでいただきたいと思い、自分の言葉で自分自身について書いてみます。


〇愛夢華という名前

この名前にした深い理由はないのですが(ないんかい)自分の好きな言葉をを組み合わせて”愛夢華”にしました。本名に愛が入っているのでまず愛を入れ、夢は友人や知人で入っている人がいて素敵だと感じ入れてみました。華は花のほうも素敵だと感じたのですが、「華のある人」という表現ってよくされるじゃないですか。華という言葉には美しさが込められていてその言葉が心身ともに似合う人になりたいという思いから最後に入れてみました。
ざっくりとまとめると、”愛”=私の名前の一部であり愛らしい存在でありたい、”夢”=元々好きな言葉でこれから抱いた自分自身の夢を大切にしていきたい、”華”=はなやかで美しいそんな存在になりたい
以上3つの好きな言葉に込められた思いを組み合わせたペンネームにしてみました🎈
漢字一つに素敵な意味が込められているため、人それぞれ綺麗な表現方法も様々で読む側も文をこうして書いている今もすごく楽しいと感じます。


〇そもそも貴方何者…?

結論から言うと大した人間ではありません、凡人です(満場一致ででしょうね感、一人突っ込み多めです笑)
私は今23歳の女性で、今年の3月に大学を卒業し今はフリーターです。一応少し就職活動をしていた時期もありましたが今は違うことに力を入れていてバイトをして自分の生活費を稼ぎながら両親と暮らしています。
色々自分自身について書きたいことは沢山あるのですが長すぎてもつまらんとなっていますので今後は簡潔に書けるよう心がけます。
二回目投稿なのでお許しを…🙇


〇就職はしないの…?

ごめんなさいわざわざでかい見出しでこの書き方を…この聞かれ方して嫌な思いしたことのある人沢山いるの私自身そうなのでわかっています…
このチクチク言葉私も大嫌いで他人に関係ないやろうがいくらいの強気を持って言い返したいくらいなんですけど(心の中ではね)少し私自身のこの話題に関して触れますね。
結論から言うと、安定した収入を得て私自身家を出て一人暮らしをしたい願望が強いため正社員を目指しています。だけれども、私自身昔から持病があり元々体の調子があまりよくないです。気分障害や元々の睡眠障害の悪化、慢性的な疲労や体力の無さから大学を一年休学し就職活動の際にもそれがネックとなり上手くいかず非常に今も悩んでいます。
どうするべきなのか、このままフリーターとしてゆるく働いた方が体にはいいのだろうけどそれではお金が足りない、果たして週5の電車通勤に耐えフルで何10年も働けるのだろうか、毎日ずっと不安で考えています。
雇用形態が正規・非正規であっても自分で働いて稼いでいることは十分立派で素晴らしいことだと私は思っています。
仕事に関してはまだまだ模索中です。


〇今までの生活はどんな感じ❔

これに関してもごく普通の学生です、記事読んでもなにも面白味のない人間だとはわかっています(笑)
元々、勉強に関しては得意な方で好きでもあったので自分の希望する高校大学には進学できました。内向的な性格なのでそんなに心を開いて仲良くしている友人は少ないですが、一人で色々と楽しむことができるタイプでもあるので一人行動は全く苦ではないです。

話にまとまりがないので、次回からはきちんと軌道修正して載せます。
次回からはタイトルをしっかりと決めて今日の記事で触れた内容に関しても深堀していけたらと思っています。
よろしくお願いします🕺


愛夢華

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?