見出し画像

自分だけに与えられた王冠。

私は口下手で周りの人みたいに
うまく言葉が出てこない時がある。
言いたいことをうまく言葉にして伝えることも昔から苦手だった。
こうして文を書くときもすごく時間をかけて書いている。
だから自分の気持ちとかを
うまく言葉に表現できたりする人を心底すごいなと思う。

先日年内最後の精神科通院日だった。
そこで主治医と自分のADHDについて話した。
そして人生で初めてADHDのお薬を処方してもらった。
なんでかは分からないけど、心がホッとした。

小さい頃から色々周りの人たちのようにはできなくて、
気づいたら自分を責めるようになった。
できない自分はいらない人間だとも思った。

でも今はそんな自分を受け入れている。
だってできないことが多くても、
それが「私」だから。

ADHDとか精神疾患は苦しいし
ない方がいいと思っていたけど、今は違う。

今までの苦しい経験とかが今の私を作っている。
正直今の自分が私は好きだ。
今の私がいてくれてるのは
今まで生きてきた自分のおかげ。

私は自分の特性を王冠だと思っている。
自分だけに与えらえた王冠。
時に醜くてその王冠を壊したくなる時もあったけど
今はその王冠のおかげで私らしく生きていけてる。
これからも自分だけの王冠を大切にしていきたい。

今日1日を生き抜いた自分を褒める

おやすみなさい🌛


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?