見出し画像

Chilledren 歌詞解釈

(画像:dメニューでChilledrenってググる。画像ボタン押したら出てきた。)
ニーハオ。御機嫌よう。macaronです。
前回に引き続き、歌詞解釈回。今回は黒澤まどか様のChilledrenの歌詞解釈をします。進化しました。
やった。START。

少年Lは扉を開けた 腐って冷たいゴミクズ達 
僕もおんなじだと呟いて 再び扉を閉じてしまう

多分、主人公は自己肯定感が無い子…?多分、
扉は冷蔵庫の物で、消費(味)期限切れの物が詰まっているみたいな。同情してるんだなぁ…。
それか、孤児院?かな?

あの子の持っているパンがおいしそうだったから
叩いて脅かして僕のものにしたんだ
この国は優しくて将来が守られるから
殺したって許されるよ 子供だからね

いや、自己肯定感以前の問題じゃん。
名誉なんざどうでも良い系キャラクターの
典型じゃん。狡賢い。その頭脳は是非他所で
お使い下さい…なんて、このキャラクターには無効
なんです…。狼ゲームの新村コウに似てる。

夜の街を彷徨い歩いたら 甘い蝶々につかまって
さんざん色々触らせた後は
噛み付いて逃げればいい

甘い蝶々=誘拐し隊大人が主人公に話しかける、
触らせた=話した後は
噛み付いて=殺して逃げた…て事なら、
この子はやはり頭脳明晰です。頭の回転が
初音ミクの消失(cosMo@暴走P様)Lv。

乾いた口からいなす言葉は
未来の事など何も知らない
心も体も冷えてしまうさ
虚ろな目をした僕らChilledren
冷蔵庫に放置された僕らChilledren

多分、虐待されていたから心身が心理的に冷えた?
未来を考える暇なく、今に集中して生きている?
虚ろだから余計に。ね?
親にろくに世話されなかったっぽい。

万引きをゲームにして遊び
リストカットする子が増えていく
恐喝も暴行も幼けりゃ
いじめと呼べば片付けられる

“いじめ”程度じゃないね。1つ。この感覚は
私だけかしら?幼稚園児達、意外に大人。
小学生も。幼稚園児達、何処でハ◯ーワギーという
単語を知ったの?(^-^;まあ、この歌詞に書かれてる
悪行は全て犯罪だし(▼∀▼;)許せないことを外の世界は頻繁に起こすって事かなぁ(^-^;
止めようねぇ(*⌒▽⌒*;)

腐敗など無関係に見える 綺麗なあいつは
実は悪い添加物がたっぷりなのさ
犯罪の低年齢化を問題とするなら
大人が罪犯すことはあたり前なの?

偽善キタ----------!!!!!!!!!!!!人前では品行方正、質実剛健な人がその裏面、陰口叩いたり誰か虐めたり?
前、ニュースで中学生が中学生を刺したって有ったし他のもだけど、若しかしたら、大人の犯罪の影響も有るかもね?

画面越しの文字顔も見せずに 簡単に傷つけ合って
何を頼りに生きていけばいい? 胸にナイフ隠して

ネット虐めだぁぁぁぁぁ。そういえば、いじめ関連の記事色々見てるけど、有りますわね。やっぱり。
犯罪を観たりしたりで、生きる目的を
見失ったのか。
今日も人を殺しながら。
余談:私達がフォローしている
友樹@明るい変わり者が社会問題を語る様が
ネットユーザーへの怒りとか、記事上げている
らしいです。為になります。合唱団の落葉友樹じゃ無いので間違えないように。

冷たく笑う少年少女の 悲痛な叫びを誰も聞かない
どこにも居場所が見つからないの
冷蔵庫の中僕らChilledren
閉じて冷えてやがて腐る 僕らChilledren

主人公は知らないはずだけど、言及したのかな。
盗人シンデレラ。犯罪して楽しむ裏面、
継母からの虐待。それか、他の苦しんでる人達の事を世間は誰も聞こうとしないから。親が毒だから、
居場所が見つからない?やはり、
毒親の元にまだいる?

僕らがこのまま大人になれば
成熟不足 Mr.Chilledren
どこにも居場所が見つからないの
冷蔵庫のように 冷えた世界で

多分、毎日内側の世界で縛られ続けば、外の世界を知らぬまま、見た目は大人、頭脳は子供。
その名m(((殴)止めろぉっ!!!状態ってとこかしら。
冷えた対応をされる世界に閉じ込められれば
居場所を誰も差し出してくれないのね。

乾いた口からいなす言葉は
未来の事など何も知らない
心も体も冷えてしまうさ
誰かあたためて 僕らChilledren

済みませんwお客様ww。弁当w、温めますかww
笑い事じゃ無いっ(笑)
この後の歌詞に注目。

大人達に放置された僕らChilledren
ただひたすら愛に飢えた 僕らChilledren

買った弁当を温めた(そーなんだww)
そのまま放置して食べずに捨てるのと同じく、
親に放置されたまま、今も生きている子。
毎日出されるはずのという栄養を摂取できず、
飢えている人が今もいるわけだ。いや、
温めなかったかもね。

まとめ

この曲は、
親からの愛を受けられず、心が冷えて、これからも助けられず生きていく1人の少年の話。(推測)

終了!!!

お疲れ様でした。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?