見出し画像

創る愉しみ


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


私は何かを創ることが好きです。

小説でも絵でも何でも。

最近のマイブームはミサンガづくりです。


少しおしゃれがしたいと思い、

ミサンガをつくることを思いつきました。

昔だったら、おしゃれがしたいと思ったら

アクセサリーを買いに行ったと思います。


私がおしゃれをしたいと思うのは稀です。

仮にアクセサリーを買っても出番は多くはありません。

私はあまり使わないものを家に置いておくのが嫌なので、

買ったばかりのアクセサリーを鬱陶しく感じると思います。


ミサンガづくりを思いついた次の日、

さっそく刺繡糸を買いに行きました。

カラーバリエーションが豊富で、

選ぶのが楽しかったです。


やり方を調べながら

昔からやってみたかった編み方をしました。

最初はうまくできませんでしたが、

何個かつくるうちにコツを掴みました。


不器用な人間がつくったものなので、

もちろん不格好です。

しかし、私は気に入りました。

自分の好きな色で、ぴったりの長さで、

自分の手でつくったものには

愛着が湧きます。

不思議と買ったものより身に着ける回数も多くなり、

ほぼ毎日身に着けています。


昔は自分でつくったものが好きになれませんでした。

完璧を求めていたからです。

今は不格好でも自分のつくったものが大好きです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?