見出し画像

他人から見た強み


このページをひらいてくださってありがとうございます。
みゃうです。


昨日、バイト先の上司に

「動じないよね」

と言われました。

自分では全く自覚がないので

驚きましたが、

目標に近づけたのかなと

嬉しくなりました。


とはいえ、感情的になることはよくあります。

特にプライベートでは。

普段は平気でも、

機嫌が悪いときは動揺します。


昔は少しの刺激で

機嫌を悪くしたり

感情的になったりしましたが、

そのうちに

「慌てても仕方ない」

と思うようになりました。

心を乱されては

うまくいくことも

うまくいかなくなります。


穏やかな心持ちでいれば

大抵のことはつつがなく進みます。

なにより

感情の起伏に

貴重なエネルギーを浪費することも減ります。


変化の激しい時代、

動じない心で

生き抜いていきたいです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
Tschüss!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?