見出し画像

バナナは茶色くて甘い派

粉もまだ溶けていないココアとコンビニで買ったスイーツを片手にパソコンへ向かう私。バイト終わりの夜の12時すぎ。日付は土曜日になってしまったけど私の華の金曜日はここから始まる。

⚠︎粉は面倒臭がらずちゃんと溶かしましょう⚠︎

noteで投稿をしようと決めて2日。早くも2回目の投稿を書いている私の行動力には自分でも驚く。

しかし、書く内容がピンとこない。

いや、正確には今の自分の心を動かすトピックがないのだ。

去年の9月、インスタグラムでエッセイを毎日投稿しようと思い立って投稿していた事があった。きっかけは長濱ねるちゃんのエッセイだった。(大好きな本なのでこれはまた別の日に詳しく書くとしよう。)

とっても素敵な本です


しかし、投稿は1週間しか続かなかった。理由は記憶にあまり残っていなかったが、当時の私の日記には「自分の考え方を多くの人に見せるのはまだ早かった」と書いてあった。

今の私はこう思う。「いや、早いとかじゃないでしょ!!!!」

だって世の中には10代の人が国連で自分の考えを発表して国際問題について大人に意見している人もいる。それに私たちは人間である以上考えを抱えながら生きている。抱えてない人など一人もいない。
つまり、人は恥ずかしがらずに自分の意見を言うべきなのだ。

自分でも何を言っているのかわからなくなってきたのはきっと眠気が襲ってきたからだろう。私がこの去年の話を持ち出して何を言いたかったのかというと、
「その時に話す内容は100個以上メモして残しているから内容としては尽きないだろう、しかし今の私の心を動かすものがない」ということだ。

、、、
ここで一旦寝るとします。おやすみなさい

ナイトキャップは必須です、、




おはようございます☀️
今日は久しぶりに時間を気にせずぐっすり寝れてご機嫌です。

何回もリピしてるmiteaの洗顔


朝ごはんにはアサイーを食べました。
ずっと食べたかったのですがお店で食べるのも買って作るのもなんだかもったいなくて、、(笑)そう思っていた矢先にいつも通っている安くて有名なスーパーで売っているのを見つけて思わず買っていました。

味はブルーベリーに近い感じでバナナとも合ってとっても美味しかったです(^^)
ヨーグルトがなかったので代わりに豆乳を使いましたが全然食べれました!


バナナは茶色くて甘い派なので見た目は気にしないです、、(笑)


まだまだ書けそうですが一旦ここで終了💭
更新頻度高めになると思うのでまたよろしくお願いします(^ ^)


(夜と朝で語尾が違う事に気づきましたか?最初は無意識だったんですけど、私のテンションの差は語尾に出てくるみたいです、(笑))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?