見出し画像

最近インパクトに残った曲の紹介

今回の記事は最近Youtubeで発見した、インパクトに残った曲のご紹介をしていこうと思います。

今の時代はほんと便利ですよね!!
聴きたい曲があればサブスクリプションやYoutubeに行けばありますし、購入する必要もなく音楽を楽しめるわけですからね。
自分も使う事はありますが、基本CD,Recordで音楽を聴く事が多く
こんな時代でもアナログ人間です。(盤主義なもので)
余談はさておき、曲のご紹介をしていきます!

・1曲目はこちら

こちらはジブリの名作『千と千尋の神隠し』をモチーフに作られたinstrumentalです。
上手くコーラスも組み合わさっており聴いていると世界観に持って行かれるような曲です。
なんせ落ち着いていて乗りやすい!!!
あまり探しても見つからないタイプだと思うので是非一度聴いてみて下さい。

・2曲目はこちら

feat.kurupt参加のこの曲!!
west sideな曲調でcruisingを楽しめるような作品です。
Dezzy Hollowの優しく落ち着くflowも良いですよね!
それに加えて、なんと4分41秒の間に3曲も楽しめるトリプルピザのような感じも贅沢な感じがして文句なしの一品です。
特に最後の曲はよく聴いていた曲のサンプリング曲になっていて1人テンション上がってしまいました!!!
是非聴いてみて下さい。

・3曲目はこちら

僕はあまり英語が得意ではないので曲の内容をあまり詳しく説明はできませんが
YeloHillのRapやMVからも伝わるよう、感情がむしゃくしゃして全てを投げ捨てたいぐらいに分からなくなってしまう。
僕も音楽を制作していたり、人間関係においてもこう言う事が多々あるので、このMVを見てつい便乗してしまいました。
他にもたくさんYeloHillの個性が詰まった曲がいっぱいあるので
是非色々な曲も聴いてみて下さい。

・4曲目はこちら

G-Rap(gangster-Rap)でもお馴染みのSCC
アメリカの当時問題になっていたGangの抗争やドラッグに関する問題が多く、『人が殺され殺し返す』
まさに目には目を歯には歯を状態でした。
今も全く無いわけでは無いですが、、、、
そんな中描かれた作品で今回トピッしたのがこの曲です
個人的にSCCのRapが好きでBeatも色々なサンプリングを上手くアレンジしていて楽しめる曲もたくさんあり、今も定期的に聴いています。

そしてこの曲の元ネタがこちら

こちらも何度聴いても体が溶けてしまいそうになる曲ですので是非聴いてみてください。

音楽には凄い力があり、生きようと前向きにしてくれたり。
またやる気が無い時でも聴いていると自然と体を動かしてくれたり。
僕自身凄く音楽に救われているなとこの記事を書いて感じる事ができました。
皆様も生きているうちに色々な音楽と出会い生活にまた新たな色を取り入れてみてはいかがでしょうか

では今回の記事はここまで
また次回お会いしましょう!!
See you Next time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?