見出し画像

【DCコミック】まだ日本では有名ではないシャザム!!を分析

シャザムを見てきました。

色々と考察していきたいと思います。

ネタバレありなので、見てない方はお気を付け下さいませ。

シャザムをもっと楽しむ為の疑問点をあげていきます。

・シャザムの力ってどのくらい凄いの?

映画を見るとめちゃくちゃスピードがあります。

これはフラッシュと比べるとどちらが速いのでしょうか〜?

シャザムの能力の1つにマーキュリーのすばやさと飛行とありました。

マーキュリーとはギリシャ神話のヘルメスの事で生まれた瞬間にゆりかごを抜け出して太陽神・アポロンの牛を50頭盗んだそうです。


マジか!

牛を一頭ずつ50往復して盗んだのかもしれませんが、相当なスピードだったのですね。

流石ゼウスの子供です。


一方フラッシュは時速400キロですから、一時間に東京から神戸まで400キロくらいなので東京タワーを見た一時間後に三ノ宮の飲み会に参加出来ます。

う〜ん、これではよく分かりませんね (笑)

スーパーマンと比べるとどちらが強いの?

原作漫画では二人が腕相撲した場面があるようです。

この時はスーパーマンが勝利しています。

しかしスーパーマンと腕相撲をして腕が折れない頑丈さはありますね。

スーパーマンの弱点を狙えばいけるかもしれないですね。

その頭脳戦になるとシャザムは18歳でまだ自立していない年齢なので、普段は働いているクラーク・ケントには負けちゃう可能性もありますね。

まー二人はそもそも戦わないのがいいのかもしれません。

ところでシャザムの変身前のビリー・バットソン役であるアッシャー・エンジェルさんは20歳(2023)なんですが変身後のシャザム役のザッカリー・リーヴァイさんは42歳なので20年後にはアッシャーがシャザムになっているかもしれませんね。

そしたらザッカリーは魔術師かな😊

最後にまで楽しい作品でした。

皆さんも感想ありましたら、教えて下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?