見出し画像

【グルメ】「吉祥寺さとう」の元祖丸メンチカツを食べて「井の頭公園」をお散歩して「いせや」で焼き鳥を食べる【観光スポット】

先日、吉祥寺へぶらりとお写んぽしてきました!
吉祥寺って素敵な街ですよね~。

行ってきた場所について写真で振り返ります(≧▽≦)

画像24

✅吉祥寺さとう

吉祥寺駅北口から徒歩1分の場所にあり、人の行列が目印になります。

画像1

みんなのお目当ては元祖丸メンチカツで1個240円!!
丸いメンチカツは珍しいですよね。
サイズが大きく肉肉しくてジューシーでとっても美味しいです(^^♪
丸いから少し食べにくいですが(>_<)

画像2


🔷お店のホームページは下記リンク参照。
※いつも行列なので午前中に行くことをおすすめします。


画像25

✅井の頭恩寵公園

吉祥寺駅南口から徒歩5分または井の頭公園駅から徒歩1分の場所にあります。
大きな池や野鳥、そして季節ごとに様々な草木やお花など自然豊かな光景が広がっておりそこが見どころになります。

画像3

この日は天気が良くお散歩日和でした(^^♪

画像4

とっても大きい池があります。

画像6

スワンボードに乗れます。

画像7

のんびり過ごせます。

画像8

ポッポ(^^♪

画像9

静かにゆったり過ごせます。

画像10

空と雲と池は見ているだけで気持ちいい。

画像11

池と建物もいい感じ!

画像12

建物どアップ(^^♪

画像13

池と噴水も綺麗(#^^#)

画像14

お花~(^^♪

画像15

たくさんの木がすくすくと育っています。

画像16

お花~(^^♪

画像17

こういう道を歩くの楽しい(^^♪

画像18

白いお花~(^^♪

画像19

「お茶の水」と呼ばれている水を汲みあげているスポット。


🔷公園のホームページは下記リンク参照。


画像25

✅いせや総本店

吉祥寺駅南口から徒歩5分の場所にあります。
吉祥寺には「いせや総本店」だけでなく、「いせや公園店」や「いせや北口店」もありますのでアクセスしやすいところへ足を運んでください(^^♪

画像20

昭和3年から創業しており、立飲みもできますし、焼き鳥のお持ち帰りもできます。
この日は4人が立飲みをしていたので焼き鳥を焼いているお店の正面写真は撮れませんでした(>_<)

画像21

赤星サッポロラガービールでカンパーイ😆🍻

画像22

ミックス焼き鳥(4本)を今回はタレでいただきました(#^^#)
1本あたり90円です(^^♪

画像23

自家製シューマイが肉肉しくて美味しい(^^♪

画像24

日替わりメニューである本日のお楽しみ品は豚肉大根おろしかけ!
美味かった~(^^♪
ご馳走様でした!!
このようにサクっと食べ飲みもできます👍


🔷お店のホームページは下記リンク参照。


画像25

最後に

この記事を見て吉祥寺に1人でも興味が沸いてくれたら嬉しいです。
吉祥寺には今回紹介したところ以外にも素敵な観光スポットが盛りだくさんなので是非足を運んで楽しんでください~(^^)/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

(><)