見出し画像

ar12月号の安井謙太郎くんが最高だった話

ツーブロハンサムショート、私服は概ねメンズサイズばっかり原宿の古着屋で買っている20代・7ORDERファンが、ちょっと私服の系統とは違うけどはちゃめちゃに最高だったar12月号の魅力を伝えたいだけの誰得でもない覚書。

今回、応援している7ORDER projectの安井くんがarにソロで掲載されることになった。

メンバー全員で夏に掲載してもらった時も誌面からオフショットまで、みんながたのしそうでものすごくかわいくて。
なにより今回のarのお仕事は、7ORDERとしての安井くんがはじめてソロで掲載される雑誌でもあったから、インスタで情報がアップされるたびにほんっとうにたのしみにしていた。

待ちに待った発売日、出勤前にdマガジンで内容を確認して、書店で紙を手に入れたときにはもう、わたしの限界値バロメーターをとっくに突き抜けていた(朝しか仕事がない日でよかった)。

誌面を見ればもう、とんでもないことがわかってもらえると思うんだけれど、ソロで6ページ、5パターンも衣装を用意してもらってる安井くん、誇らしさしかなかった。

それぞれの世界観に合わせてくるくると表情を変える安井くんは、本当にどの写真も全部「いい」表情で、安井くんのために用意された衣装にヘアセット、空間、小道具(PIZZA KENTAROがかわいい…)、どれをとってもしあわせしかない。

「やっぱり すきに なってもいいですか?」の見出しはあまりに秀逸すぎてたぶんみんな倒れてると思うし、安井くんファンの間で間違いなく流行語大賞候補にノミネートされると思う。

あと個人的には、この縦長長方形のゴシックフォントがなんかかわいくて、だけど写真の邪魔にはならない読みやすくてそっとしている感じがすきだった。

以下、さらに個人的な覚書として、基本メンズのオーバーサイズのトップスにワイドボトムを好んで着ているハンサムショート女子(?)のここがよかった!ポイントをひたすら羅列した過去の自分のツイートを貼り付けておきます。

・髪の巻き方がかわいくてベリーショートとしては参考になりすぎる
・ピンクコーデの安井くん含めワイドボトムの安井くんが見れてうれしい!
・スニーカー女子的にはそれぞれのコーデの世界観に合わせるスニーカーのチョイスが参考になる
・帽子とかめがねとかの小物と安井くんの相性最高
・安井くんは普段ワイドなトップスに細めのパンツで合わせる印象があるけどワイドパンツすごく似合ってる(わたしが好きなだけかも)


わたしもメンバーカラーピンクの安井くんに負けず劣らずピンクの服や小物ばかりもっているので、arの誌面中から溢れてくるかわいさがとにかく眩しかった。そしてブラウンコーデのオーバーオールとニットの組み合わせ最高にかわいいしほしい…!

テキストもメンバーの話あり、安井くんのオススメレシピの話ありなのでぜひみんな読んでほしい。

安井くんのページ以外にも疲れや凝りをとるマッサージ特集(p156〜)とか、ピンクのキラキラ激かわのToo Facedのコスメページ(p58)とか、とびきりおいしそうなうに軍艦のお店紹介(p150)とか、たのしく読める内容で、ファッションの系統が全然違うわたしも新鮮にたのしめた。

総括すると安井くんの掲載された6ページ、どのテーマにも世界観つめこまれててはちゃめちゃにいい!

ar12月号の138pからが安井謙太郎が止まらない!ソロ特集!とにかく安井くんがつまってる!とびっきりの安井くんをぜひ!

追記:ar公式インスタのオフショットも最高です…編集部さんありがとうございます!

2019.11.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?