見出し画像

逃げなくて大丈夫

どんな時でも不安がやってきたら
そのままにしていた方が楽です。
するとすっと消えていきます。

「不安が現れたことに気づいている」
というのと、
「不安に反応してそれを回避するため
行動を変える」というので

どちらが楽かというと、

前者の行動を変えない方がはるかに楽です。

行動を変えず、その場に居続ければ
必ず現れた不安は消えてくれます。

逃げたくなるのは、
こんな場所でおかしなことになりたくないし、人に迷惑かけたくないと
わたしは強く思っていました。

自分のため、みんなのため、
その場所に居続けることがこわかったです。

でも逃げない。行動を変えない。

それがわかるまで繰り返し、繰り返し
体験するしかないです。

そしてわかるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?