見出し画像

【コアモチベーションにかける想い】

私がこのコアモチベーションをベースに
自分が持てる全てを
世の中に発信している目的は

過去の私のように
自分の人生に迷っていたり
光を見いだせないでいたり
やりがいを見つけられないでいたり
何をやっても上手く行かないと“もどかしさ”を感じていたり
自分は役に立たないと責めたり
何をしたらいいかわからないと混乱していたり
人生をもっと楽しく充実させたいと
本当は心のどこかで願っている人たちに

少しでも何か変わるきっかけを届けたい

人生を自分が望む方向に動かして
生きて死ぬまでの限られた人生を
せっかくなら面白い生涯だったと言えるように
少しのきっかけかもしれないけれど
自分が出来ることで力になりたい

そういった願いから始めました

今はまだその道の途中ではあるんですが
私が大好きな言葉があります

人は生まれた時、自分は泣いていて、周りは笑っていた
だから死ぬ時は、その逆でちょうどいいじゃないか

この言葉を知るまでの私の座右の銘は

死ぬ時は笑って死ぬ

でした

ですがこの言葉を知った時
衝撃を受けました

私は、死ぬ時のことしか視野に入っていませんでした
しかしこの言葉には
産まれてから死ぬまでの一生を視野に入れて例えられています

理由はわからないんですが
単純に凄いなと感動しました

もちろんこの言葉は比喩的な言葉であって
実際にそうなるかはわかりません

でも
このような状態が生まれるような
生き方ってどんなものなのだろうと
考えさせられたような気がしたのです

じゃどうやったら
自分が笑って死ぬだけではなくて
周りが泣いていて自分は笑っている状態になれるのか

私の中に芽生えてきた想いは

今この瞬間に持てるエネルギーを存分に注いで
自分が持って生まれた特性や個性を十二分に活かして
多くの人の笑顔や輝きを引き出すために
自分の人生を使っていこう

そういう想いでした


今はまだまだ道半ばで
一日中、全く動かず寝続けてしまう日もありますし
笑って死ねるかと言われたらわかりませんし
沢山の人が泣いてくれるかと言われたらわかりません

心が折れてしまうこともありますし
上手くいかないこともたくさんあるし
諦めてしまいそうになることだって何度もあります

それでも
この言葉と想いを思い出すたびに
何か心の奥の方から力が湧いてくるように感じて
今もこうして一歩一歩、歩むことが出来ています


そして
これからお届けするプログラム

【コアモチベーションプログラム】

沢山の人の笑顔や輝きを引き出すための
とても強力で効果的なアプローチだと強く感じ

これはこの世界に
解き放たなければならないという感覚が湧き出てきたため
提供することを決めた想いの詰まったものであり

私の人生でのミッションを叶えるための手段でもあります

なによりも
この活動を行っている今この瞬間が
私に幸せであるという体験をさせてくれています

幸せであるという感覚を味わわせてくれるのです

このように想えるようになったきっかけや体験は
まだまだたくさんありますし

心に秘めた想いもまだまだありますが

それはこれから
少しずつ機会があるごとに
お伝えしていけたらと思います

今回は
今この瞬間に
心に浮かんだ想いを
ここに綴らせて頂きます


『次の記事も気になるなぁ〜』と思った方は
フォロー宜しくお願い致します☆

================================
❝ 役にたったなぁ~ ❞
❝ タメになったなぁ~ ❞
と思って頂けた方は

下の【サポートをする】ボタン を押して
「金額を選択する」 or 「任意の金額入力」 して
支援して頂けたら嬉しいです♪

~ サポートとは ~
======================


少しでも「これタメになったな~」「他の人の役に立つな~」と思えたら、【サポートをする】ボタンを押して支援宜しくお願いします☆ シェア、スキも宜しくお願いします♪