見出し画像

性教育と個人事業主

性教育

圧倒的に足りない日本。

性教育って、生きる上で絶対必要な知識なんよな。

と考えているところになんと10代からの友人が助産師として性教育を発信しているのを発見。

10数年ぶりに再会しお互いの近況や活動を報告し合いました。

自分のやってきたことが間違いでは無いと思えたよ。ありがとう!!

性教育と介護保険外サービス・高齢者支援サービスは重要な結びつきがあることを再認識。友人と話してて反省と新たな学びがありました。

利用者様とプライベートゾーンの話をしたり

女性個人事業主が高齢男性宅に訪問したり

男性個人事業主が高齢女性宅に訪問したり。

ビジネスの勉強は商工会議所や経営相談所、コンサルや起業塾などがあるけど

それでは解決が難しい悩みやモヤモヤしたものを抱えることが出てきます。

性教育を学ぶことで自分の進む道が見えてくることがあります。

そんなことを今後神戸さくら会やセミナーなどで発信していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?