見出し画像

いざ、ウランバートルへ!✈️


Сайн байна уу?
(サイン バイ ノー?)

モンゴル語で「こんにちは」という意味です!
実際に使うときは、「センべノー」と発音すると伝わりやすいです🌼

さて、モンゴルに来て何かを発信したいなとは思っていたのですがいつの間にか1ヶ月が経過していました…。
これからはnoteやYouTube、Twitter、Tiktokなど色々な媒体で発信していく予定なので観てくださると嬉しいです^ ^♪

今回はモンゴルに来るまでに体験したこと、初めて来て感じた最初の印象についてお話しします!


ウランバートルまでのフライト

私はMIATモンゴル航空を使って成田国際空港-チキンギスハーン国際空港の直行便に搭乗しました✈️
小さめの飛行機で人も夏休み期間で多めでしたが、
4時間半ほどのフライトだったのであまり大変では
なかったです☺︎

ただ、トイレが大行列になっていたので早めに行くことをオススメします、、。
あと、スクリーンもないため
私は事前にダウンロードした映画を観て過ごしていました。

機内食でお米も出ました!
たしか、ビーフかチキンで選べたので私はチキンにしました🐓

MIATモンゴル航空の機内食


チンギスハーン国際空港に到着‼︎

最初に空港を出た時の感想は、「自然!!!」でしたね(笑)
空港の周りは山に囲まれていて飛行機の中からもちらほらゲルや動物の姿が見えました🐏 

飛行機からの景色


8月に来ましたが、日本より気温は低めなので夕方や夜は薄手のカーディガンを着てもちょうど良いくらいでした。

空港から市内まではバスかタクシーで向かいます。
地下鉄などの電車はウランバートルにはありません🚃
私は、留学エージェントのスタッフの方に迎えに来てもらいました。

ちなみに走ってる車のほとんどが日本製でした!🚗
スタッフに聞いたところ、日本の車は人気らしいです。

ウランバートル市内は、たくさんの建設中のマンションやスーパーがあって想像していたよりも栄えていました🌼
(もう夜で暗かったのであまり見えていませんでしたが、、)

その後無事にホストファミリーと合流することができました^ ^

баярлалаа!(バイルラー)
ありがとうございました!

ここまで見てくださり、ありがとうございます♪
次回もお楽しみに!🇲🇳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?