見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№42 『現時点で同点!来年は?!』

小3の娘が、書初めの宿題をしていた。
お題は「正月」。書いた5枚の中から1番いいのを選んで提出するようだ。

『あーだこーだ口出ししないでね!!』

と釘を刺されたので、遠巻きに見守っていると、娘は、そこそこ上手く書けたのか文句も言わず提出する作品を決めていた。

『そう言えば、私が最後に大筆で書いたのはいつだったかなぁ~』

娘が書き終わった後、私も こそっと挑戦してみた。

『なにこれ~~~(魂の叫び)』

小3の作品として、遜色のない出来栄えだった。
娘に見つからない様、【とんど】(小正月の火祭り)でこっそり燃やしておこう・・


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ