見出し画像

2分で読める子育てエッセイ №8 『今年のクリスマスプレゼント第一希望』

 我が家はサンタさんに、クリスマスのプレゼントをメールでお願いする方式

サンタさん、今年もいい子にしていたので、なるべく第一希望のプレゼントを下さい!!


 息子の希望 SWのソフト

(サンタさん判定・・・多分OK)

 

娘の希望 高級一人掛けソファー

(サンタさんが運べないのではないか?一人掛けのソファーでは、いち君(息子)に横取りされるかもとの両親のアドバイスによりSWのドックに変更。ほっ)


だんなの希望 散財によりスペースの空いた財布への諭吉様の援軍。百歩譲って一葉様を要請。

(生々しすぎて涙・・・サンタさんはキャッシュを持ち歩かないと思うので却下)

 

私の希望 切れない堪忍袋、もしくは堪忍袋のスペア

(もはやかける言葉も思いつかず、だんな静かに部屋を退場)

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ