見出し画像

恋人不在期間 オフの日。岩盤浴7時間コース、漫画天国、初ロウリュ

恋人不在期間の1人時間特集第二弾です!

【第一弾】




恋人ティム不在 / 期間限定1人暮らしDAY5。


昨日のうちに仕事を片付けたので本日はオフ。

7時前に朝日の光でパッと目が覚めたけど、せっかくだからと気持ちよく二度寝することに。

まだ温かいふとんにもぐり、再び夢の世界へ舞い戻る。起きたら9時半だった。


窓を開けると青空が見えた。

最近は曇り続きで(また曇りか…)ってどこか残念な気持ちになっていたから、カーテンをシャーッと開けたときに晴れた空がブワって広がって、それだけでもう嬉しかった。

その後は洗濯を干して、お魚を焼いて、のんびりVlog鑑賞をした。1人でご飯を食べるときは大体vlogを流している。


さて

今日は『岩盤浴+温泉7時間コース』に行くと決めていた。


私は岩盤浴が好きだ。大きな本棚からお気に入りの漫画を数冊選び、あたたかい石の上で読み耽る…

リラックスして汗を流して、その後は温泉にゆっくりと浸かり、コーヒー牛乳をぐびっと飲む。

岩盤浴は現代の極楽浄土だと思う。

今まで夕ご飯の後にふらっと行って帰る感じだったのだけど、今日はそこで1日を過ごそうと昨晩から決めていた。キングダムを読みたい…ッ!!


ということでさっそく温泉施設へ。


いざ、出陣!


館内に入ると、受付の人から「ロウリュ参加されますか?」と尋ねられた。

せっかくだし体験してみるかと思って参加申し込みをした。初ロウリュ…!!


memo:

ロウリュとは、ストーブの上で暖められたサウナストーンに水をかけて蒸気を発生させること☺︎

蒸気を発生させることで、サウナ室内の湿度、体感温度が上がり汗をかきやすくなります。

それにより、身体の新陳代謝などの効果が期待できます。


岩盤浴用ウェアに着がえて、さっそくお目当てのキングダムの棚へ。


この瞬間を待ち侘びていた…
最高の特等席もゲット


ハンモックに揺られながら読んだり、石の上で読んだり。体を温めながらどっぷりと物語の世界に浸るこの時間最高すぎる…


と思ったらあっという間にロウリュの時間がやってきたので、集合場所のサウナルームへ。

サウナルームは薄暗く、天井がプラネタリウムみたいな星空模様で素敵だった!!

予定時刻になると、暑いサウナ室の中で見知らぬ男女が10数名集まった。

しばらくして熱波師のお兄さんがやってきたのだけど、この方がめちゃくちゃおもしろくて。

まず、サウナ室の中でお兄さんの自己紹介タイムが始まった。


みなさんはじめまして。えーワタシ実はサラリーマンをしておりまして。普段は大学に勤務しております。夏休みの間結構働いたので現在は有休消化中です。

もともとサウナやロウリュが大好きで、自分でもやってみたくなって熱波師の資格を取りました。

ワタシを見て姿勢いいな〜って思った方いるかと思うんですけど、実は長年趣味で社交ダンスをやっておりまして。ワタシのロウリュは趣味の社交ダンス要素を取り入れたものになっております。

今日は皆さんに3曲をお届けします。ワルツ、スローフォックスロット、クイックステップです。それではさっそく一曲目から始めましょう———


その後

サウナ室に舞踏会のようなワルツが流れた。

熱波師のお兄さんは水とラベンダーのアロマを混ぜたものをサウナストーブに注ぎ、タオルで風をあおぎながら優雅に舞い始めた———


私、大感動してしまって。笑

ワルツの美しい音楽、熱と共に伝わるラベンダーのいい香り(曲別に違うアロマが用意されていた)、手を挙げると気持ちいい風がフワッフワッと感じられる。五感が大喜びしている…

そしてお兄さんの一生懸命さがなんとも素敵で輝いてた。

ストーブの側で息を切らしながら絶えず皆にいい風を届けてくれて。タオルをぶん回しながらダンス風に舞うのは並大抵のことじゃないのだろう。

皆お兄さんのロウリュの虜になってた。

思わず微笑んでる人もいたし、気持ちよくてずっと目を瞑ってうっとりしてる人もいた。



ってよく見たらお兄さんの靴

ダンス用シューズ…?!(黒のツヤツヤエナメル)


こだわりが詰まってておもしろすぎた。


優雅な音楽とダンスと共に行われたロウリュ。

なんかディズニーのパレードを見た後のような気持ちになった。ロウリュを超えて、もはやパフォーマンスだった。



こうして私のロウリュ初体験は幕を閉じた。

私はロウリュ初心者だけど、これがかなりユニークなロウリュであることはなんとなく分かった。

 

初めてのことを体験するっておもしろって思ったと同時に

私はやっぱり

一生懸命でオリジナリティを発揮しまくってる人物が人として好みだなって思った。

男女問わず、そういう人がめっちゃ好き(笑)

大学教員しながら熱波師してるだけでもユニークなのに(週末大工ならぬ週末熱波師?)

ロウリュと趣味の社交ダンスを混ぜたものを各地の温泉施設で披露してる人ってきっとあのお兄さんだけだ。

すごいよね!趣味だったサウナと社交ダンスを極めてお仕事にしちゃってる!

とてもおもしろい人に出会えて嬉しかった日。


その後は岩盤浴ウェアを交換して、キングダムの続きを読み耽った。

岩盤浴で体が熱くなってるのに、キングダム読んで心まで熱くなっちゃったヨ…

本当におもしろくて、終始ハラハラドキドキ。

ただ、物語で起こっている戦(イクサ)について理解するのが大変で、7時間コースを利用しても10巻までしか読めなかった(笑)


岩盤浴ルームから退場した後は温泉にドボンと浸かって、帰りにスーパーで牡蠣を買ってまた牡蠣シチューを作った(ハマったら永遠にリピ)。

今回はチーズも入れたのだけどおいしかった!!


ちなみに私その後ワルツにハマって

spotifyで流しながらこの記事書いた(笑)


岩盤浴でのんびりして

ユニークなロウリュ体験をして

食べたいもの食べて

これから寝るまでvlogタイム!


紅茶、キャンドル、クッキーは3種の神器ダ


こんな感じでDAY5終わり!

おつかれさまでした🫡





本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎