見出し画像

💌ご自愛note完結しました!

本日「ご自愛note〜自分を好きになりたいあなたに贈る7つの習慣〜」が完結しました☺︎

自分を好きになりたい、嫌いになるのをやめたい、大切にしたい。窮屈で生きづらい世界を快適にしたい。でもどうやって....?そんな人に宛てたラブレターを7つお届けします。7つの習慣はすべて私自身が私を好きになり、大切にする大きなきっかけとなったものです。


完結する前から読んでくださった方、本当にありがとうございます!!

現在ご購入いただくと、1〜7まですべてご覧いただけます☺︎





ご自愛って、色んなやり方・考え方があると思うんです。

このマガジンに書いたことは全て、私自身がこうすることで自分を好きになれたな、大切にできるようになったな、幸せに近づくことができたなというサンプルとなります。


書いてみて感じたことは

自分を嫌いになるように仕向けたり

幸せから遠ざけたりしているのって

意外に自分自身だったりして!

ということで。

これは決して

「だから私がわるい」とかでは全然なくて

むしろすごくグッドニュースだと思うんです。

だって

他人を変えることは至難の業だけど

自分なら意志さえあれば

いつからでも変えていくことができるから!


今までは○○という風に考えていたけど
これからは○○と捉えてみよう

今までは当たり前のように○○していたけど
これからは○○をしてみよう。


そうやって

価値観がアップデートされた分

変えたかったものを変えていくことができる

私は考えています。

私は、過去の自分と同じような悩みを抱えている誰かの力になりたい。

私にできることは

楽になったり幸せに近づいたりするような情報を

書いて渡していくことなので

それを読んだ誰かの

価値観のアップデートのきっかけになれたらこの上なく嬉しいです☺︎

あと、今回書いたご自愛noteは

こうしたら

自分を好きになってきた

大切にできてきた

幸せにできてきたという

実体験に基づいた内容を7つ紹介していますが

同時に

「だから私、今までご自愛できなかったのか…」

ということにも触れています。

そんなビフォーアフターもお楽しみいただけたらと思います☺︎



①自分自身に毒舌になるのはやめよう

②「こうすべき」から解放されよう

③我慢以外のやり方を選ぼう

④やってもないのに決めつける癖をやめよう

⑤他人を敵ではなく、味方だと思って頼ろう

⑥大切な人を扱うように自分を扱おう

⑦欲望に素直になってみよう


いつも読んでくれて

本当にありがとうございます♡

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎