見出し画像

23. 斬新なアイデアのひらめき方

オリジナルな仕事の作り方 第23弾です!

斬新なアイデアのひらめき方


オリジナルな仕事を作り、発展させていくための鍵は『アイデア』です。

おもしろくて斬新なアイデアを思いつけると得です。なぜならば、比べられにくくなるからです。

皆と似たようなことをすることは、自ら比べられに行くようなもの。そこで抜きん出るのは大変です。でも「何かが違う」と一気に目立ちます。見つけてもらいやすくなります。

私はいつだって、需要があるジャンルの中で皆とひと味違うことをすることを大切にしています。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○
○●○○○○○○○○○○○○○○○○

白丸の中の黒丸になるにはどうすればいいか?

常にそんなことを考えています。そして黒丸になるために必要なことは「周りとは違う斬新なアイデアを思いつくこと」です。


note、翻訳、日本語教室、ソロツアー…

今はnoteと翻訳の2つをメインに活動していますが、色々なことをやってみては自分の仕事として成り立たせることができたのは、アイデアの力が大きいです。

ということで、今回は私のアイデアの仕入れ先を公開します!




私のアイデアの仕入れ先は

ここから先は

1,480字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎