見出し画像

猛暑日に一歩も家から出ない(600文字)

『パパはいいよねー!』


ママが部屋に入って来て、このセリフを吐いた。

あつそうな朝

私の勤める会社は7月の第3月曜日の海の日に続き、2日間連休がある。

火曜日の朝9時。

私はクーラーのきいた部屋で夜更かしからの眠りをたしなんでいた。

起きないわたし

睡眠がそれなりに取れていたからか、私は一気に覚醒した。

私『・・・そうだねぇ』

目は開けず。

しかし、しみじみと私は返事をした。

これからママはアルバイトに行く。

こんな暑い日に自転車に乗って。

職場は店で祝日という概念がなく、昨日も仕事をしている。

さらに今日と明日、私が惰眠をむさぼる3日間働かなければならないのだ。

アツくなるママ

ママ『ホントムカつく!』

ママの苦労を理解して言った、私の『そうだねぇ』だったのだが。

どうも逆に怒らせてしまったたようだ。

エラい人の格言

幸せを理解するには、比較する対象が必要である

中身のない格言を思い浮かべながらあしらう。

この哀れな伴侶は、もうすぐ出勤時刻が来ていなくなるのだ。

私は返事をしながらも決して布団からは出ない。

ぜいたくな休日

騒がしいママがいなくなった途端、私は布団から出る。

歯を磨き、顔を洗い、プロテインドリンクをチビチビと飲む。

さて、今日はどうしよう?

そう考えながら、昨日のパトロールの続きをすべくPCの前のイスに座る。

お昼を食べてから出かけるか?

しかし、昼頃はさらに日が強そうだ。

こんな休日はダラダラするのが最高の贅沢な気がする。


この記事が参加している募集

夏の思い出

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?