見出し画像

桜を見る複雑な感情(600文字)

すごい咲いてますね。

車で移動していると、側道の桜散る並木道がキレイですね。

ジムでもおじいさんが駅前公園の駐車場が満車だったと話してました。

お花見シーズンって感じですね。

気温も上がって春っぽいし。

気持ちは上がる?

桜を見て思い出すのは花見とか楽しい思い出が多いですが。

なんだかさみしい気持ちになりませんか?

思い出すタイミングがひとりの時だからでしょうか。

あー、あの時はみんなで楽しかったなぁみたいな。

4月1日

今日は娘の大学の入学式でした。

パパは来ないでほしいと言われるし、混んでそうだしで。

ママからYou Tubeで見れると聞いたので家で見る事にしました。

学生を後ろから撮ったカメラから始まりました。

金髪の頭がポツポツと。

こうやって見れば金髪もそれほど個性的でもないですね。

すぐに学長の長い話が始まり、次にエラいおじさんの長い話が始まり。

最後に新入生代表の宣誓があり、終了。

は?何コレ?

ジジイのしょーもない話垂れ流してるだけじゃん。

春の思い出

エラいおじさんの話を聞いて、自分の大学入学当時を思い出してました。

初めて買ってもらったスーツを着て、一人で入学式会場へ向かう私。

ダブルの薄グリーンのスーツ。

今思えば微妙な気もしますが、1996年の当時は普通だったような。

でも、大学1年生なんて可能性しかない時期じゃないですか。

桜を見るとそんな輝かしい日を思い出すから。

この季節はちょっとテンション下がるのかもな。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?