見出し画像

やっと暖かくなってきた(600文字)

だいぶん暖かくなってきましたね。

気象学的には太陽暦の3月・4月・5月を春と称する。

今は春だった

そうか、もう春と言って良かったのか。

外出もTシャツに厚手のパーカーだけを着て出かけましたが。

寒さを感じることもなく快適でしたね。

花粉が大量に飛んでそうな気がしてすぐに屋内に移動しましたが。

洗濯フル稼働

家に帰ると、洗濯機と浴室乾燥が両方動いてる。

ママに聞くと冬物を一気に洗濯しているとの事。

ついでに大掃除

娘がいないので聞くと、いらない服を売りに行ってもらってるそう。

マクドナルドへ寄るらしいので、私のもお願いしました。

父親なんてそんなもの

バーガを食べようとした時ママがひとこと。

嫁『これバイト代でおごってくれたからね。』

先月娘はだいぶ頑張って働いたようで数万円の収入があったようです。

娘『あっ!そうやった。』

娘がそう言って私に手を差し出してきた。

私『ついこの前、大学費用いくら出したと思ってる?
  これぐらいおごってくれよ。』

娘『ママはいいけど、パパは出してもらってないからなぁ。』

はぁ?何いってるのコイツ?

嫁『この間出かけた時、ママは食事代だしたからね。』

ママと娘二人で出かけた時の話を比較に出してきた。

私『それせめて、ママのバイト代から出してるならともかく。
  家計から出してる金を私が関係ないみたいに言わないでよ。』

私が働いてないというのはテレワークっぷりを見て言ってるのでしょうか?

私は誠に遺憾です!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

#今日のおうちごはん

18,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?