見出し画像

点と点が繋がり線になる

今回、思いつきで始めた朝活。
想像以上に高評価をもらえて、これを私はやってもいいんじゃないかと思っている。


「必要な人に必要なものを届ける」

これがビジネスの基本だとくれちゃんは話してくれて、私に何かできることがあるのだろうかとずっと思っていた。


noteに家事代行について書いたら、感想がもらえた。
その感想の中に掃除や片づけが苦手という声があった。

書く朝活に参加したことで、場と仲間があればできるということを体験しているので、お試しでやってみようと思った。


苦手という声をあげてた仲間に声かけしたら、快く参加してもらえた。

すでに関係性ができてるのもあり、楽しくやることができた。


みんなからの感想などを聞いていると、「あれ?これってくれちゃんが言ってたビジネスの基本に該当するんじゃない?」と思った。


これまで私がやってきたこと学んだことが人様のお役に立っている。

人生無駄なことはないとよく聞くが、ほんとそうだと思った。 


別に掃除好きなわけでもない。
片づけセンスがあるわけでもない。

どちらかと言えば、掃除は大変なものという思い込みやセンスがないという、マイナススタートな人間なので、その分感じたことはある。

そして、学んだり実際仕事していることでわかったこともある。


それらが全て人様のお役に立てる=需要がある
ということが、今回やってみてわかったこと。

自分より凄い人、できる人はたくさんいる。と思っていた私にとって、この発見は大きい。

行動したからこそ気づけたこと。
やはりこの世界は行動が大事。